※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3日目の娘が夜中におっぱいを欲しがり続けて寝られない。昼間は3時間寝ることもあるが、夜は起きている。同じ経験の方、落ち着く時期について知りたい。

生後3日目の娘の胃袋が底なしで困ってます…
ほぼ母乳でやってますが、足りないのかミルクを40足してもまだまだおっぱいを探し続けてあげると喜んで飲みます。
そのまま寝るのに30分後またおっぱいを探して欲しがります。
それが夜中中ずっと続いて寝られません🥲
昼間は両方飲ませたら3時間は寝ることがあるので、夜型なのもありますが夜寝ないのも正直きついです😂

同じようなお子さんいますか?
いつ頃落ち着いのかも知りたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量測られてますか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日は両方で40は出てたので、足りてはいると思います🥲

    • 8月20日
ミニー

新生児って満腹中枢ないから
あげればずっと飲む感じかなっと思ってました😂
母乳は時間決めてるんですか?
また、どのくらい出てますか💡?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!!
    全く決めてなくてないたらあげてました🥲量は両方で40出てます!

    • 8月20日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、母乳だけじゃ足りないですね💦
    今後予定は混合ですか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足りないんですね…
    上の子も完母だったので、完母の予定です!

    • 8月20日
  • ミニー

    ミニー

    でも、30分-2時間で授乳していても
    毎回40出るなら足りてるかと思います😊

    完母予定なら
    夜中は大変ですが
    母乳だけで頻回授乳で
    昼間数回ミルクに置き換えて休んでもいいかと思います😊

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日は昼間2.3時間あけて毎回40ml出てたので、今日また測って増えてるか確認してみます😌

    夜中の頻回授乳がやっぱりいいんですね!夜中頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 8月20日
  • ミニー

    ミニー

    40で毎回3時間だと脱水も心配なので
    寝てても起こしてあげた方がいいかと思います😊

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こまめにあげるようにしてみます!ありがとうございます☺️

    • 8月20日