※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

毎日21時にピルを飲んでいるが、気付かずに夜中2時に飲んだ。5時間空いたが大丈夫か。婦人科で相談すべきか。

夜21時に毎日ピル飲んでるんですが、
タイマーもセットしたのになってるのに
気付かず夜中の2時に慌ててのみました。

5時間も時間も空いてしまったのですが
大丈夫てしょうか?

分かる方いませんか?
婦人科でいった方がいいですか?

コメント

はじめてのままり

大丈夫です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!😭私費で支払ってるので毎日目光らせて忘れないようにしてたんですが、
    その日は眠剤飲んで1時間早く寝てしまい、

• 8月20日
まま

高校生から社会人までずっと飲んでました。
2日とか忘れなければ大丈夫と思いますよ!2日忘れたらリセットされるのでまた1からって感じだった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リセットされた場合は病院かかったほうがいいですか?

ずっと飲み続けてるのに何回か忘れただけでリセットされるのは辛いですよね😭あと、飲むのやめた人はすぐ妊娠するとも聞いたので、妊娠しやすくなるんですかね?💦

• 8月20日
  • まま

まま

リセットの場合はまたピルもらいに来てと言われました。
    けど、2日飲み忘れたりしない限り大丈夫と言われました。高校生の時は飲み忘れはなかったですが、社会人にもなると急な泊まりとかでよくピル忘れることがあり、1日飲まない日とかありました。
    元々生理不順とか不妊とか特別なことがなければ妊娠しやすいとは思いますが、やめたからってすぐに妊娠はしないと思います💦

• 8月20日
ままり🐈‍⬛

1日くらいなら大丈夫ですよ😊