※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

下の子が入院中で、上の子の保育園と誕生日会の対応に悩んでいます。義実家や実家の状況も考慮し、どうしたらいいか迷っています。

昨夜下の子が急遽入院になり私が付き添っています。上の子をどうしたらいいか、お力を貸してください😭😭


義実家
・隣の市(車で30分ほど)
・義母が26日まで仕事休み

旦那
・現場責任者の為休めない(まだ休めるか確認していない)
・朝は7時に出て帰りは20時頃

上の子
・保育園に通っている

実家
・同市
・父は家で癌と闘病中で体調悪い
・母はパートがあり不定休(今週は木曜日だけど父の通院の付き添い)、仕事は16時終わり


病院
・自宅から車で10分ほど




上の子もRSでお休みさせていたのですが、今日は旦那が休みなのでお休みです!
明日は8月生まれの誕生日会で上の子が8月生まれなので行かせてあげたいです!

そのあとは保育園行かず義実家にお願いするのもいいなと思いましたが、メンタル的に私と会えなくて大丈夫かな?って心配です😱😱


どうするのがいいでしょう?皆さんはどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家はお父さん体調悪いならRSの子を頼めないし、旦那は仕事なら義実家ですかね。

今日から義実家連れて行ってもらって慣れさせます。

deleted user

私は下の子がRSで付き添い入院になった時は
義理実家に旦那と子供で
泊まるようにお願いしてました。

義母さんに頼むのがいいと思います!
子供ももちろん寂しいと思いますが仕方ないですよね。😣

毎日上の子とビデオ通話してましたね…。

付き添い入院
親もとても大変ですよね。
お大事にです😵🙏

あり※

毎年下の子が入院してたので実家に息子預けてましたが、ケロッとしてました。夜にLINE電話してたりと普通、、私が寂しかったです。もっと大きくなると嫌がるので2歳ならいけるかな?と
義理のお母さんが大変ではないのならお願いしちゃいます。それか実の母にお願いして日中保育園送迎してもらいますかね🤔ただ免疫力低下しているお父様がいるなら保育園から何かもらった時が厄介なので、、義両親ですかね。
子供ちゃんもママも大変ですが、早く退院できると良いですね。

ままり

義実家でしばらくの間預かってもらうのがいいと思います。
メンタルは出産のときも入院したでしょうから大丈夫だと思いますよ。
下手に電話すると、ママのところに行くって大泣きされる場合もあるので、お子さんの性格次第では一切を断った方がいいかもしれません。

June🌷

車で30分なら、上の子を義実家にお願いして、旦那さん仕事は実家から出勤出来ないですかね

でもまずは現場責任者だとしても一旦休めないか確認してもらいたいです!その後義実家かな

ママいなくて寂しいと思いますが仕方ないです😢

うちの場合、同じ年齢の頃、下の子が産まれて心疾患があったため私と下の子は里帰り先で総合病院へ、上の子は保育園があるのでパパとしばらく2人暮らしでした!パパ下の子の病気発覚後に3ヶ月育休取りました!
(車で5時間くらいの距離です)

はじめてのママリ🔰

うちならですが、お義母さんさえ良ければ娘もご主人も義実家で生活してもらうかなと思います🤔