※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

夫の性欲が減少しており、妊娠中で性行為が少なくなっていることに悩んでいます。コミュニケーションを大切にしたいが、お腹が大きいためにできることが限られている状況です。アドバイスを求めています。

夫の性欲の取り戻し方

最近夫の性欲がだんだんとなくなってきているのは何となく分かってました。
夫婦の夜の営みも減った上に、1人でもしてないみたいです。

とはいってもお盆休みは気持ちに余裕があったからか、いつもより回数は多かったんですが、

今日夫に「最近性欲があんまりない。1人でもしてないし、妊婦さんだからだと思う」と言われました。

お盆結構したけどな…?と思いつつ、全体的に性欲が減ってることは事実だと感じました。

最近私もお腹が大きくなってきて、夫も胎動を感じられるくらいになったのもあるのかなと思います。

私自身の性欲は、正直割と早くからなくなってました。
ただ私は、あまり理解されないかもですが、愛情=性行為 という考えがあるので、別に性欲がなくても夫が大好きなので、その気持ちの延長で問題なく出来るんです…😔

お盆はしたので、まだ全然レスとかではないのですが、このまま本当になくなってしまわないか心配です。
性行為=コミュニケーションとも思っているので、なくなってしまうのは寂しいです😔

それを防ぐためになにか出来ないかなと思うのですが、
妊娠してから疎かになっていたので、
・美容院に行ってイメチェンする
・パジャマを可愛いものにする
・下着を変えてみる

と考えてみたのですが、
お腹が大きいことは変わりないので
あまり意味ないでしょうか…😔

ちなみに夫は、ハグやキスなどはしてくれます。
それだけでも嬉しかったのですか、何か改めて「性欲がない」と言われると悲しくて😔

同じ経験ある方、アドバイスください!

コメント

👧🏻

わたしも同じ考え方です😌
旦那には呆れられてますが😂

旦那もそこまで性欲強くないのでそんなに気にしなかったですが妊娠中はかなり減りました!ほぼしてないです笑

素直にそういう考えだから触れて欲しいなと伝えるのはどうでしょう🤔

性欲回復させたいのであればなにか刺激はいるかもですね🤔

• 🐰

🐰

男は性欲を処理したいだけって感じですよね😂
    旦那は元々普通に性欲あったので、急にどうしたものかと…気持ちはわかりますけどね😔

刺激は必要ですよね…!
    今度正直に言ってみます!!

• 8月20日