※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安。出血続くが、病院は初診まで待てと。車で移動後、体調不良も。過去の流産経験から心配。同じ経験の方、継続できたか知りたい。

妊娠初期の出血について、不安すぎます…😭
前回の生理開始日から数えると現在6w1dです。
初診は明後日の予定のため、胎嚢は未確認です。

9wで稽留流産、6wで化学流産と続いて今回の妊娠がわかりました。

一昨日から出血していて不安すぎます。

●一昨日⇨おりものにほんの少し赤い血が混ざっている
     腹痛など他の症状なし
●昨日⇨一昨日よりもおりものに混ざる血の量が増える
    腹痛はないものの腰が痛い
●今日⇨朝はティッシュに10円玉くらいの赤い血がおりものに混ざる
    一日生理終わりかけ位の茶おりが出る
    腰痛は治ったがお腹がチクチク痛い
    若干便秘気味だからなのか、おならを出すと腹痛が軽快する(汚くてすみません💦)

といった状況です。

一昨日、昨日出血したものが今日茶おりになって出ているのでしょうか?

一昨日車で2〜3時間かかる義実家へ行き、帰りは私が運転しました。また、さすがに義実家で横になれないので、ずーっと立ったり座ったりを繰り返していて少し体がしんどかったです💦初期のうちから、安静にしていないせいで出血することはあるのでしょうか?

前回化学流産したときは、茶おりが出始めた次の日に生理のピークの時のような腹痛が出て、そのまま鮮血大量出血で流産となりました。
今回も茶おりからの腹痛なので、明日大量出血するのではないかと思うと気が気ではありません。
同じように少量の出血が続いた方妊娠継続できていますか?😭

病院からは少量の出血はよくあることなので、初診まで病院に来る必要はないと言われました。
腹痛がひどくなったり、出血が増えたら連絡してと言われているので、今の所明後日受診しようと思っています。

コメント

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

初期の流産は母体のせいではないので安静にしていなかったから…とかではないです。そもそも化学流産も検査薬が精密な故に判明してしまう訳であり。流産には含まれないそうです。

私の友達が大量出血したけど無事出産できた方もいるのでこればかりは赤ちゃんを信じるのみだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人の方は出血があっても無事出産されたのですね🥲
    もしこのまま流れても、もっとしんどい思いをする前に出てきてくれたと思うことにします😭
    ご回答ありがとうございました😊

• 8月20日
(˶' ᵕ ' ˶)

似たような感じなので思わず投稿させてもらいましたm(*_ _)m

全然回答にならなくて申し訳ないのですが、16日に胎嚢確認して5週くらいと言われ、17日から織物に血が混ざる感じの出血から茶おりになったり出なくなったりして20日に生理一日目のような出血がありました。今も続いています。昨日は、胎嚢が6週相当の大きさと言われましたが心拍確認は出来ずでした。

胎嚢がまだ子宮内に確認できているから、流産予防薬を処方されました。

一応、今の所妊娠継続していますが不安でいっぱいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出血量が増えていくにつれて不安も一緒に増えていきますよね…😭
    私も今日初診で胎嚢しか確認できず、私の場合は排卵日が確定してるので2回目の稽留流産ほぼ確定となってしまいました💦予防薬など何も処方されなかったので、病院も諦めモードかもです😭
    余計に不安にさせたらすみません💦
    私の友達は心拍確認できるまで出血続いてたけど、全く問題なく出産してるので、出血自体は本当によくあることのようです!
    不安とか悲しみとか尽きないですけど、この経験して出会った赤ちゃんはすっごく大切にできるような気がするので、前向きに頑張ろうと思います💪
    一緒に不安乗り越えましょう…😭

• 8月21日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

私は、今日トイレ行ったら胎盤等が排出されてしまいまして、今手術と点滴などの処置が終わり退院するところです。

不安も色々尽きないですよね😭
    お互い前向きに頑張りましょう。
    この時期は、受精卵の問題でどう頑張っても流産する子は流れちゃうって言われました😭

• 8月21日