※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日見つけた中古車、一晩話し合い今日契約。旦那が早すぎると義父に言われた。他の人に取られる心配もあり、2人で決めて買いに行ったけど、悩む必要があるのかな?

中古車購入した方、どのくらいで決めましたか?
(実物見に行って何日くらい悩んだか、何回くらい店に行ったか教えてほしいです😣)

ネットで目当ての車を見つけ、昨日お店に見に行きました。試乗車落ち・1年前のもので、ほぼ新車?くらいのかなり綺麗な状態だったので、2人とも気に入りましたが、一度持ち帰り、旦那と一晩話し合い、今日契約に行きました。旦那が義父に車買ったよーと報告すると 義父が決断が早すぎるとお怒りで😅 もっとちゃんと見て考えなさいと。
中古車だから悩んでたら他の人に取られるかもだし、2人で考えて決めて今日買いに行ったのに、めんどくせーーって感じです🥲(一応関係は良好なので言いませんが🫢)

みなさんもっと悩まれるのが普通なんでしょうか…?

コメント

ままり

これが良い!と思ったならそれが運命の車だったと思います!
私は点検ミスで安全に乗れなくなってしまって急所の買い替えとなり、車検まで時間がなかったので1〜2週間で決め込みましたが本当はもう少しゆっくり決めたかったです。笑
お金出してもらったわけでもないでしょうし口出してくるなよと思いますね😊試乗車落ちならめちゃくちゃ綺麗ですもん!絶対よかったと思います👍

• ママリ

ママリ

1〜2週間で決めないといけないは大変ですね😱 そろそろ欲しいな〜くらいで、今すぐにってわけではなかったのに すぐに決めたからお怒りなのかもです🥲
    もちろんお金も出してくれず、口だけ出してきます😅😅
    納車がまだなので何とも言えませんが良い買い物したと自信持ちたいです🥹

• 8月20日
いちのせ

うちもそんな感じで中古車買ったことあります!

悩んでる間に取られたりしちゃうし、きちんと話し合いしてお2人が納得してるなら全然いいと思っちゃいます☺️

• ママリ

ママリ

即決派がいてよかったです🥹
    新車だと十分に悩めるけど、中古車って取られたらもうないですもんね😭😭
    2人で納得して買ったのに、旦那も怒られたのを気にして 本当によかったのかとブルーになってるのでめんどくさいです🥲笑

• 8月20日
ママリ

わたしの車を先日中古で買いました🙋‍♀️
わたしは見に行って1週間後に契約しました!

いづれにせよ義父さんの買い物では無いので放っておきましょう〜😛

• ママリ

ママリ

わー!おなじタイミングですね🥹 納車楽しみですね🥰
    うちもせめて1週間くらい悩めばよかったかな。。笑
    義父の買い物ではない、間違いないので放っておきます👌👌

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

2台、新古車で買ったことありますが、見に行ってその日に決めました!笑
新車と違って1点ものなので早い者勝ち、運だと思ってます!

• ママリ

ママリ

その日ですか😳!強者すぎます🥺✨
    たしかに、運ですよね🥹 偶然欲しい車が綺麗な状態であったので、運命の車だったと信じます🥹

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は初めて買った車はその日に決めました!
完全にフィーリングです🌸笑
もう売ってしまいましたが、一切後悔はありません🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

即日決める方がけっこういてホッとしました🥺✨
    後悔ないと聞いて安心しました😭😭 ありがとうございます!!

• 8月20日
arc

いや、そんなに悩みませんね…🤔💭
おっしゃる通り、中古車ならすぐに他の人に売れてしまう可能性があるのに一旦持ちかえる必要ないと思います💦

うちは最初旦那と2人で見に行って、後日同じ車種だけど他の販売店に旦那1人で見に行ったときに旦那勝手に契約してきましたよ💦

• ママリ

ママリ

中古車だとじっくり悩まれる方のほうが少ないんですかね…?😣 よかったです。。
    勝手に契約は旦那さん強すぎます🤣

• 8月20日
ママリ

ヴォクシーは年子の2人目妊娠中見に行って、その日に買いましたよー😆
探し始めてすぐ、ふらっと見に行ってなのでかなり即決でしたね!

今のプラドは新車注文が終わってしまってから欲しくなり一年落ちで探してて、実車を見るのは2回目。
いろいろとグーネットで相場調べてたし、実車を他店舗から取り寄せていただき、状態もオッケーとのことでその日に買いました☺️

中古車は悩んでるうちに他の人に買われてしまう可能性があるので、予算や欲しいオプションをあらかじめ決めておいて、実車確認して状態も含めて希望通りなら即決するくらいでいないと取られちゃうので、翌日に契約はナイス👍判断だったと思います🙌
義父の言葉、頑張って流しましょ🥲

• ママリ

ママリ

即決派が多くて安心しました😭😭
    納車はまだですが、新車を買うよりだいぶ控えめの予算で買えたのでナイス判断だったと信じます🥹
    お義父さんには申し訳ないですが流させていただきます…笑

• 8月20日