※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングに何か敷いていますか?子供がプレイマットを占拠し、滑りやすいので新たに敷こうか検討中。カーペットは大変だったそうです。

0〜3歳のお子さんがいる方(もしくはお子さんがそれくらいの時)、リビングに何か敷いてますか?

今はフローリングの3分の1のスペースに厚手のプレイマットを敷いていますが、ほとんどジャングルジムで占拠してます。
たまにフローリングの部分に置きっぱなしになった紙やおもちゃで滑るのが危ないなと思い、何か新たに敷こうか検討中です。

夫婦2人暮らしの時はカーペット敷いてましたが、こぼしたり吐いたりの対応が大変ですよね💦

コメント

ぽん

食べこぼしが多いので何も敷かずにフローリングです😅

くま

何も敷かずフローリングです☺️

ままり

上の子の時は、ニトリとかで安いカーペット買って、2年敷いて捨てました🙏
いまはフローリングに一部ジョイントマットにしてますが、冬になったら寒そうなのでまた安いカーペット買おうかなー?と思ってます😊

めいめい

賃貸のときは敷いてました!
けど子どもはまだずり這いくらいの時期だったかな。
持ち家になってからは床暖が入ってるのもあって通年で何も敷かなくなりました!
床に傷がつきそうな固いオモチャをベビーサークルの中に入れてるので、その中だけマット敷いてます🙂

はじめてのママリ

下の階に足音が響くのを少しでも防ぐためにジョイントマット敷いてますが、下に誰もいなかったり一軒家なら夏は何も敷かず、冬は寒いのでカーペットなど敷くかなという感じです!

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません、みなさんありがとうございます!
参考にさせていただきます😊