※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

七五三のママの服装これでも大丈夫だと思いますか?色は右下のブラウンが気に入ってるのですが、この色でも大丈夫でしょうか?

七五三のママの服装これでも大丈夫だと思いますか?
色は右下のブラウンが気に入ってるのですが、この色でも大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

七五三って地域差かなりあるのでゆるい地域なら大丈夫かもしれませんが、
私が住んでいるところだと、この服で七五三はラフすぎて浮きますね💦
色もブラウンはほとんど見ません…。
黒、白、ベージュ、紺がほとんどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    以前コチラの服装で聞いた時は、黒はあまりいないと言われまして😭どちらの方が違和感ないですかね?😭😭

• 8月19日
はじめてのママリ

黒のセットアップよりはこちらのブラウンの方が明るいし素敵です。
あくまで主役はお子さんなので目立ちすぎないシンプルな色味、かつ場を暗くしない色が良いとされているんだと思います。
黒だとどうしても葬式イメージできてしまいますしね。
明治神宮で何組かと一緒に祈祷を受けましたが、正直他人のママの服装までしっかり見てないです。お着物の方はすごいな〜くらいに見てますが印象には残らないです。