※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳の子どもが何でも口に入れるのは普通のことですか?絵本も噛んでしまうので困っています。

もうすぐ1歳ですが、いまだになんでも
口にいれてしまいます。
このくらいの子はこういうものなんでしょうか?
絵本とかも噛みちぎるので渡したくても渡せません😭

コメント

ぴーちゃん

1歳4ヶ月ですが、まだまだ口に入れますよ~!

はじめてのママリ🔰

そういうものだと思います😊
今下の子が1歳4ヶ月ですが、上の子のブロックとかおもちゃのお金とかなんでも口に入れてます😂
歯も少しずつ生えてきますし、歯ぐずりもあるのかなと思います🤣

k

個人差はありますが入れる子は入れちゃいます💦
うちは長男は何でも口に入れる子で次男はあまり入れませんでした😳!

上の子にとって絵本はめくって遊ぶもの、やぶるもの、食べるものって感じで、厚紙の絵本ですら丁寧にカジカジしてふにゃふにゃにしてくれてました😅

はじめてのママリ🔰

そんなもんです。
個人差あるので目安にしかならないと思いますが、私の娘は1歳過ぎたくらいから手に取った物を間髪入れずに口に持っていくのではなく、手にとって眺めたり触ってみることが少しずつ出てきました。結局その後は口に入れはするんですが😅
でもそうやってだんだん舐めて遊ぶのが減って来て、舐める以外の方法で遊ぶことに集中するようになって来ます。

ごん🐻‍

うちも何でも口に入れます!
これまでは絵本やおもちゃでしたが、最近は床に落ちているお菓子のカスなども口に入れます。(すぐ掃除はするんですが、たまたま落ちてたりして…😅)
小さなゴミでさえ口に入れようとするので目が離せません😅