※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳時、母乳が出ると乳首から口を離すことが続く。上の子の時と異なる経験。同じ経験の方いますか?理由はわかりますか?

新生児の子を育ててます。
今混合であげてて母乳をあげた時、
咥えて少し経つと乳首の先がツーンとして
母乳が出てくるんですがその時絶対乳首から口を離します。毎回です。
上の子の時は完母でこんなに乳首から離れることはありませんでした。
同じような方いらっしゃいませんか?
なぜだか分かりますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

解決につながるコメントじゃないですが、2人目が今そうです😭

垂れる垂れる😭のんで😭って感じで…
大体そういう時は寝たいときや💩したい時で気が逸れる。など何となく理由がありましたが、明らかにお腹空いてるのに口に乳首が入ってても咥えず離したりする時は理由が分からず悩んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当そうです!
    おかげで下着もお子の顔もびちょびちょ、、😂😂
    飲んでくれ!って感じですよね😮‍💨
    私も明らかにお腹空いてる時なんですよね😭

    • 8月19日
にゃん

同じです!大量に出てきて溺れそうになってるのかな?と思ったりしてます😂
そのあと何回咥えさせようとしても首の力を使って離れる時は、次女はだいたいゲップしたくて苦しい時です!
ゲップさせるとそのあと普通に飲んでくれます。
その時は既に下着がべっちゃべちゃですが😮‍💨