※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友だちから高知旅行の地震心配の相談がありました。みなさんはどう思いますか?

9月あたまに高知県に旅行を考えていますが
地震大丈夫??と友だちに言われました。

注意報も解除されたし
地震くるからもしれないから〜だったら
一生高知に旅行に行けないのでは?🤔と
思ってしまいます💦

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかにそう思います!!
明日来るかもしれないし50年後かもしれないし、そんな事言ってたら高知どころか太平洋側の地域のどこにも行けないですよね(笑)
これからは旅行に行く時に高台や避難場所とかを把握しながらいざという時に動ける準備をしておけばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!実母にも今はやめとけば?とか言われて、自分の感覚おかしいのかな!?って思ってました、笑
    車で行くので一応災害リュック詰んでおきます🫡

• 8月19日
おせんべ

高知に限ったことじゃないのでママリさんが旅行に行きたいかどうかですよ✈️♫

カツオの藁焼きたたき食べに来いや〜🤣💕
(高知県民より)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初高知なので楽しみます🥺❣️

ここで高知県のこと質問してもいいですか?🙇‍♀️

• 8月19日
  • おせんべ

おせんべ

分かることの範囲内であればお答えできます🙆‍♀️
    西と市内住みなので東方面のことはあまり分かりませんが💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️!2泊3日で1泊目に高知市内、2泊目にアンパンマンミュージアムに行ってメルキュールホテルに泊まるのですが
    1泊目の宿がまだ決まってなくて💦
    JR高知駅にアンパンマンスポットが多いみたいで駅近のホテルに泊まるか、ひろめ市場や日曜市に近い場所に泊まるか迷っています💦電車やバスは多いですか?ベビーカー移動は大変でしょうか?たくさんすみません🙇‍♀️

• 8月19日
  • おせんべ

おせんべ

高知駅の中にちょこっとアンパンマン関連のものがあるだけでスポットとしては正直しょぼいです(笑)
    帯屋町アーケードは雨が降っても大丈夫だし、ベビーカー押しても広いのでひろめ市場に近い場所に泊まって色々食べ歩きとかも楽しいと思います♫
    ただ高知はまだまだ暑いので帯屋町アーケードの中でもそこがデメリットです🥵
    以前帯屋町アーケードの途中にある【ドーミーインホテル】に泊まりましたが、ちょうどひろめ市場にも近くてホテル下にファミリーマートもあって商店街行きやすかったです😊♫
    バスも電車もけっこう本数あって動いてますよ。

アンパンマンミュージアムはアンパンマンとか着ぐるみの人とかいないし、アンパンマンの歴史博物館みたいな感じでけっこう地味です😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?笑
    入場切符買って電車も見ようと思ってました🤣!
    ひろめ市場に近い場所で探してみます!ひろめ市場はベビーカーきついですか?💦
    暑さ対策必須ですね💦
    ドーミーインホテル探してみます!ありがとうございます!!
    バスも電車も本数あるのですね✨安心しました!ちなみに車で行くのですが車移動でもパーキングはちょこちょこありますかね?

2泊3日なので桂浜水族館、わんぱーく高知、のいち動物園あたりもどれか行けたらなぁって思ってます!

アンパンマンミュージアムは
    大きいダダンダンの石像?をみに行きます🤣

• 8月19日
  • おせんべ

おせんべ

高知は車必須地域なのでパーキングたくさんあります👍
    ひろめ市場は夏休み終わってるし、ベビーカーでも余裕で入れると思います🙆‍♀️

行くならわんぱーく高知か、のいち動物園おすすめです💕
    わんぱーくは無料で動物色々見れて広いお散歩コースやアスレチックなどが充実してます。
    昭和な感じのレトロな乗り物(ミニ遊園地)があるので3歳ならかなり楽しめます😊

のいち動物園はかなり広くてのんびり動物見ながら歩くには最適♫
    赤ちゃんとベビーカーも一緒に入れる広いトイレもあって良かったです。

桂浜水族館は10分くらいで全部見てまわれるくらい小さい水族館なので満足度は低めです🤣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高知車必須なのですね!知らなかったです!!!じゃあ泊まるところこだわらなくても高知市内で泊まれば基本車で移動で大丈夫そうですね☺️
    わんらーく高知とのいち動物園にします❣️詳しくありがとうございます!参考になります🥺

桂浜水族館、結構高いな〜って思ったけどそんなに小さいんですね!?笑

アクトランドってどうですか?🤔0歳3歳は楽しめない感じですかね?あと佐川おもちゃ美術館も気になってます!笑

• 8月19日
  • おせんべ

おせんべ

YouTubeで動画あるので
    【高知 アクトランド】とか、行きたいとこ検索したら出てきますよ〜😊
    見てから決めてもいいと思います❣️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeであるのですね!いこーよとかの口コミ見たら3年前とかの口コミばかりで🤣検索してみます!
    まだ旅行まで時間あるのでゆっくり下調べしてから行こうと思います!たくさんありがとうございました🙇‍♀️💕とても参考になりました!

• 8月19日
  • おせんべ

おせんべ

グッドアンサーありがとうございます😊💕

焼きたての藁焼きたたきはほんのりあたたかくて最高に美味しいですよ😆
    もうこれだけはぜひ❣️ぜひ❣️

• 8月19日
pancake🥞´-

地震は予知が出来ませんし(国が断言しています)、南海トラフなどの地震のことを心配しだしたらキリがないです。
そんなこと言い出したらどこにも出かけられません😂

事故するのが怖いから、車に乗らない(運転してもしなくても事故は起こる時は起こりますよね)のと同じです。

地震の予知や予測ができない以上、出来ることは避難所の把握、そして備えることしか出来ませんので😌

旅行、もちろん私なら行きます🌿
ぜひ楽しんでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!笑
    ありがとうございます😌!行ってきます🚗❣️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

昨日も茨城県で震度5弱あったし、悩ましいですよね💦

行くなら万一のときのものも用意したり、避難所調べて行くしかないかなとは思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応災害リュック積んで行ってきます!これからは旅行で車移動の時は災害リュック積むのマストになりそうですね!ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も先日和歌山に行ってきました!
地震起こるかもしれないという状況でしたが、結局起こらず、、
楽しむことができました。

そうやって、今しかできない楽しみを奪われるのはなんか違うなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こらず良かったです!!
    本当そうですよね😢!楽しんできます!

• 8月19日
あーあん

高知市民です
アクトランド、うちの子が3歳の時はあまり楽しめず‥でした。のいち動物園に行く途中にあるので、行き、もしくは帰りに寄るのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!とても参考になります🥺!3歳になったばかり、0歳なので時間に余裕があれば寄ってみようと思います!

• 8月19日