※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おねしょズボンの利点とデメリット、必要性について相談中です。洗い替えが多く必要、漏れにくさについて悩んでいます。

おねしょズボンって便利ですか?
使っていて何かデメリットを感じますか?
夜はおむつをする子にはあまり必要ないものでしょうか?

通販サイトを見ると「乾きにくいから洗い替えがたくさん必要」「ちょっとなら漏れないけど普通のおねしょだと漏れる」ってレビューがあったので次にパジャマを購入する時に普通のズボンにするかおねしょズボンにするか悩んでます。

コメント

ぴーち

デメリットで言えばやっぱり乾きにくいところかなあと思います💦
夏場は外に干せば全然乾きますが冬場は乾かなさそうな感じです🥲
夜オムツつけてるなら私はいらない気がします!😊
本人たちは暑いとか言ったことないですが、やっぱり生地も普通のパジャマよりも分厚いですし蒸れそうだなあってちょっと思ったりします😅
我が家は夜パンツで、今の所漏らしたことないんですが安心材料として履かせてます!
何もないよりかはいいかなと…😂
知り合いにも、履かせてても漏れたという人もいますし、これ履いてたら漏れなかったという人もいて、ほんとその時のおしっこの量とかでも変わるのかな、、と思います💦

オムツしてるなら要らないですよ🤔
オムツ外れてから考える商品かなと思います。

オムツ外れて間もなくて、おねしょしちゃっても布団まで被害いかないよ!って商品ですので。我が家が使用したものは布団までは漏れてなかったです。

パジャマよりは断然厚手なので、暑そうです。パンツ→パジャマ→おねしょズボンと履きます(みんなパジャマは挟まないのかな?😂)
中は防水シーツみたいな素材で脱水もあまりできなくて乾きにくいです。