※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重が気になり、食欲を抑えられず困っています。

現在二人目妊娠中、来週臨月入ります🤰
妊娠して13kg増えました😭
一人目の時も9kg太って病院で何回か注意されました🤣

さすがに太り過ぎですよね😭わかってるんですけど食べることを止められません助けてえええ

コメント

はじめてのママリ

私も今で10キロプラスです明日の検診恐怖すぎます1人目の時のMAX超えてるのでもう嫌になります😇

👧👦👼👼👦👶

私は20キロくらい太りましたが1回も注意されたことなくて、主さんは全然太り過ぎではないですよ😊
赤ちゃんが栄養欲しがっているんだと思うので食べて良いと思います😁
逆に食べるの我慢してストレス溜める方が心配です😟

はじめてのママリ🔰

最近は昔と違ってそこまで体重にうるさくないですよ!昔は体重増やすなってした結果、低体重の子や小児糖尿病が増えてしまったことで、現在は基準が変わっています。元の体重にもよりますが、13キロならまだギリギリ許容範囲内です!
でもあまり太りすぎると妊娠糖尿病になって胎児にもリスクがあるのでストレスになりすぎない程度に食欲抑えてくださいね✨
食べたくなりそうなタイミングでマタニティヨガをしたり外出したりして気分転換すると食欲落ち着いたりしますよ😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️私も仲間です🙆‍♀️
毎回それくらい太っちゃいます。
なんなら食べなくても太るし、、
注意されるのもストレスですよね😫
後少し頑張りましょうね😭✨

コウ

仲間(?)です〜🤭
20キロ増えました😆笑