※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中で暇で心配。体重と体力不安。赤ちゃんに話しかけて安心。Wi-Fi調子悪くて暇。おすすめの暇つぶし教えてください。

切迫早産で入院中。暇すぎる〜
3食+おやつしっかり食べてずっと寝てるだけだから、体重も不安だし出産時の体力なくなるのでは…と心配です🥲
赤ちゃんにまだだよ〜もうちょっと待ってね〜と話しかけてます。毎日心音聞けるのは安心するし嬉しいけど!
病院のWi-Fiの調子が悪いらしく、動画を見ることができません…暇つぶしにおすすめのものやおもしろいマンガなどあれば教えてください!

コメント

ウルトラの母

妊娠高血圧で3週間入院しました。絶対安静でしたが病院食でしたので体重はむしろ減りました。
当時、病院にWi-Fiがなく本も血圧あがるからあんまりダメと言われひたすら暇でした…。
マンガはポケマガみたいので気になっていたものなどをみました。昔から持っていて気に入ってる小説も読みました。産まれたらゆっくりは読めないので今のうちに、と切り替えました。
あまり参考にならずすいませんm(_ _)m

• ママリ

ママリ

読書も血圧が上がるんですね…!そうなると本当にやることがなくなってしまいますよね🥲
    わたしも何冊か昔買った本があるので、久しぶりに読んでみようかなと思いました!ありがとうございます😊

• 8月19日
なっちゃん

私も2回切迫で長期入院していました!めちゃくちゃ暇ですよね…
おやつ出るの羨ましいです♡
体重は病院食食べてるので増えても怒られないですよ!2ヶ月半の入院で寝たきりだったので、体力もなくて心配でしたが普通にいきめて産めますよ!うんち出す感じなので意外とポーンと産めます!
暇つぶしに離乳食の勉強して、レシピあさって保存しておいたり、今後必要になるチャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐・離乳食の道具一式をリサーチしてほしい物リスト作ってました!口コミ見て、オススメとか聞いてました!

• ママリ

ママリ

おやつもおいしくて、こんなに食べて大丈夫なの…?と思いながらばくばく食べてます(笑)
    意外とポーンと笑いました🤣そうやって出てきてくれたら嬉しいなあ🥹すごくいい過ごし方されてましたね!これから初めてのことばかりだからこそ、今のうちにできる勉強はしておかなきゃですね✊🏻

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

おやつも美味しいなんて最高ですね!寝たきりなので食べることしか私には楽しみがなかったのに大学病院だった(ハイリスク妊婦だった)のでクソ不味かったです。(言い方🤭)
    若い頃から便秘だったので、本当に硬いうんちを出す感じで力入れたらマジでポーンですよ!いけますいけます!大丈夫です!
    上のこの時クリスマスもお正月もなく入院だったので半分不貞腐れていました…笑
    もう調べることしか時間の潰し方がわからなかったので…!
    背中スイッチやお腹スイッチが赤ちゃんにはあるとか、季節によって保湿剤を変えるのか💡とか、水通し名前に洗濯槽クリーナー使ってキレイにしておこう!とか…細かいところまで調べて計画立ててました!笑

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、寝たきりだと本当にご飯の時間だけが楽しみです!それがクソ不味いとなると辛かったですね🥲
    そう言われると、わたしも普段から便秘なのでいけそうな気がしてきました!🤣🤣
    背中スイッチは聞いたことあるけど、お腹スイッチは初耳です😳身体が動かないから、やってない準備ができないなと思ってたけど、知識を増やすことはできますね✨お勉強タイムをもらったと思って頑張ろうと思います!

• 8月19日