※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみーな
妊娠・出産

36週4日の妊婦です。足の付け根を押される感じがして心配です。お腹の張りが強く、形が変わることも。経験者の意見を聞きたいです。

36w4dです。
最近、両足の付け根をグーーーと押される感じがします。左下にしたり右下にして横になってても足の付け根あたりに何かある感じがしてもしかして赤ちゃん潰れちゃう?!と思いあまり横になれず……寝てる時は頭高くして仰向けに寝てる事が多いです!(でも、腰が痛くて目覚めて右下にして寝ていつの間にか仰向けになってて今度は左下にして寝ての繰り返しです)
お腹の張り止め1日5回飲んでますが、石みたいにカチカチになるくらい張りは毎日あります。
前回から4年空いてるので感覚忘れちゃいました😂💦

足の付け根押されてる感じって下がってるってことですかね?!?!
あと、お腹の張りを感じたことある方に聞きたいんですがお腹の形が変形?(左側がモコッと石みたいになったり、右上あたりにモコッと形が出てきたり)ってしますか?(^-^)

みなさんの意見聞きたいです🙋

コメント

悠実

私は胎動があるときに足の付け根をぐーっと圧迫される感覚があります😊寝ているときではなく立っているときに多く感じますね☆
私も下がっているのかと思いましたが、検診では下がってないと言われました(笑)
モコっと!ありますー!♡私は右上と左の脇腹?が同時にモッコリなります😊どんな体勢?と不思議になりますが、もうこれが可愛くて仕方ありません😍早く会いたいですね☆

• まーみーな

まーみーな

回答ありがとうございます◎
    動かなきゃとは思うんですがなんだかんだ休み入ってからほとんどソファーに座ってて(^_^;)
    座ってる時、足の付け根に何かあるんですよね~(笑)
    検診が今度の(水)なので、その時いろいろ聞こうと思ってますが早く産まれて欲しいので下がってる事願ってます(笑)
    私も右上と左脇腹なりますー!
    右上頭左脇腹足じゃないよね?!と不安になってますが同じく感じてる方がいるのであれば逆子にはなってないと信じちゃいます(笑)
    いつか横になってたとき胎動が右と左で痛いくらい感じたのでまさか横位になって逆子になった?!とビクビクしてました😂😂
    ちなみに、胎動感じるときどこらで感じますか??💡

• 4月16日
  • 悠実

悠実

私も座ってるときに足の付け根あたりに何かがあたってると感じることあります(^^)頭なのか手なのか⁉触ってみても届かないような深さに居るので謎のままです(゜゜)
    逆子じゃないはずです!笑 左右同時に痛いくらいグリグリと動くことありますけど、どんな動きなのかほんと不思議ですよね!
    私は胎動の位置がすっかり決まってきていて、右上と左脇腹と、寝転んでいるときは膀胱を刺激されるような位置ですね😊

• 4月16日