※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
ココロ・悩み

4歳の子供が保育園に行きたくない。疲れているので休ませたいが、夫から心配されている。保育園通いが心苦しい。同じ経験の方、話を聞きたい。

色々吐き出させてください。
もうすぐ4歳の子が朝から保育園行きたくない、疲れた、おうちにいたいとぐずりました。
お盆中も仕事だったので先週は水~金まで7時半~18時まで保育園でした。
夏休みもほとんどなく疲れたかなと申し訳なく思い、今日は仕事を休んで家で2人で過ごそうと思い休ませました。上の子は保育園に行きました。
夫からは休みグセつくんじゃない?と言われ少し心配ですが、朝から夜まで保育園に通わせてるのが最近少し心苦しいです。パートにして早くお迎え行って習い事とかさせてあげたいです。
似たような心境の方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは環境が反対なのですが、一度試してみても良いかも知れません。私がパートなのですが、休ませると旦那は休ませるの嫌がります😅
14:00-15:00お迎えは、暑すぎて室内の方が涼しくて17:00くらいのお迎えの方がいいんじゃないかと思ってます😅習い事も嫌そうで、親の顔の様子みて行ってて、もうやめようかなと考えてるところです。うちは正社員で働いて、17:00か18:00まで預けようか検討してるところです😅

• ごま

ごま

コメントありがとうございます。成る程、反対の立場の方からするとそういう考えもあるのですね!お迎え早すぎても大変ですよね💦長く預けていた方が楽だった、ということもあるかもしれませんよね。
    正社員でもないので転職して一度試してみようかと思います!

• 8月19日