※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ユニバに子ども連れで行く際の質問です。涼しい場所やミルク用のお湯、おすすめのエリアや持ち物について教えてください。

子ども連れて(9ヶ月、2歳)のユニバについて

旦那の仕事の何かでユニバに行けることになったので、8月末(日にち指定されている)に行くことになりました

8月末でもすっごく暑いと思うので、基本エルモのエリア?の室内で遊んだり軽〜く散歩したりして短時間で帰ろうかなと思っています

ユニバに1回しか行ったことがないので、色々と教えてほしいです

①パーク内に子どもたちが疲れたときに休憩できるような涼しい場所はありますか?

②パーク内にミルク用のお湯って置いてありますか?

③9ヶ月と2歳の子が楽しめそうなパークのまわり方やおすすめのエリア、乗り物など教えて欲しいです

④上記以外にも絶対持っていくべきものや気をつけること、知っておいたほうがいいことなどあれば教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に休憩目的の涼しい室内
みたいな場所は無いですね😅
せいぜいエルモの所ぐらいです。

パーク内にミルク用のお湯がある授乳室は2つだけです。
飲食店に入った際はそこで言えば貰えます。

9ヶ月、2歳は乗れる物がほとんど無いと思っておいた方がいいですね😅
先々週行きましたが
子供向けの乗り物でも身長制限92cm〜の物ばかりだったので
その2歳の子が92cm以上あるなら
子供向けのセサミエリアは全て乗れますね!
うちが92cm以下で楽しめたのが
ジョーズ(1人で最後まで座れる事が条件)
キティの回るカップのやつ、
メリーゴーランド、
ヒロアカの4Dの映像のやつ(1人で最後まで座れる事が条件)
おさるのジョージのショー(これは抱っこで大丈夫)
でしたね!

持って行った方がいい物は
魔法瓶の水筒(子供の分は必須)
塩タブレット(めちゃくちゃ暑いです最低でも1日2つは食べた方がいいです)

個人的に夏場これ持っていけ!
って言うのが1つだけあって
コカコーラのドリンク回数券です!
パーク内の自販機は9割コカコーラの物で
パーク料金で300円ぐらいするので
回数券持って行った方が安く賢く買えます!
夏場はこれ絶対必須です!!
水分ほんとに大切なので😱

ぐらいですかね🤔

ままり

①エルモの他におさるのジョージに少しだけ室内で遊べる場所があります。休憩の椅子はないのでゲーム前の椅子か床に座るかしかできません。
涼しい所はほとんどないのでセサミエリア行くのも大変かもしれません💦お土産屋さんの中を通り抜けしながら行くとマシかも。

③乗り物乗れない子は他にキテイのリボンコレクションもおすすめです!
シングなどのショーは音量も大きいし光が激しいので赤ちゃんには早いと思います。気にしない人もいるので個人的な意見です!

④暑さ対策として日傘は必須です!
水筒1人一本、子どものお菓子も持ち込めます。園内の至る所にウォータークーラーがあるのでもし水分がなくなっても補給できますよ。

乗り物乗れなくても園内歩くだけで楽しいんですがなんせこの暑さなので🤮でもせっかくなので楽しんできてください!

ママリ

うちも夏に行ったことがありますが、当時6歳と4歳でもバテてヘロヘロでした😅
なので夏だけは避けて行っています💦
今年のこの暑さではちょっとお子さんが心配かな~、、、

みなさんかおっしゃるように
エルモのエリアはお子さん向けで、室内もあるけど
9ヶ月や2歳のお子さんはそれ以外ではなかなか、キャラクターを見かけること以外には楽しさは感じられないかもしれません。

熱中症対策になりそうなものは全て持っていったほうがいいと思います