※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キッザニア東京初めて行く。①2部に行く予定。2部でできない体験ある? ②4歳の子連れて行く。4歳向けの体験は? ③持ち物以外に必要なものは?要望順に体験を楽しみたい。

キッザニア東京に初めていきます。

①ドアドア1時間半かかるので、2部に行く予定ですが2部だと出来ない体験とかあったりしますか?

②4歳になったばかりの子を1人だけ連れて行く予定です。
気になってる体験がいくつかありますが、4歳だと難しそうなものはありますか?

クロネコヤマト
消防車
ピザ
メガネ屋さん
ソフトクリーム
絵の具
ハンバーガーショップ
ベーカリー
画材屋
出版社
ポン酢

上から希望順ですが、人気なのも多そうなのでこの中からいくつか出来たらいいなと思ってます😊

③持ち物はエコバッグ、クリアファイル以外にあると便利なものはありますか?

どれか一つでも大丈夫なのでご存じの方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①に関してはいつも1部に行くのでわかりません💦
②記載のお仕事でうちの子がやったことあるの体感だと
4才でも全然大丈夫→クロネコヤマト、消防車、ピザ(完成系がどうなるかはわからないけど体験としては問題なくできると思う)
4才でも大丈夫だろうけど…→絵の具(色によって粘度が違うらしくチューブに入れるのに固いらしい。そうなったら多分4才の力じゃ無理かも。うちの子は5才の時にやりましたが一緒に体験してた小学生高学年くらいのお姉さんに助けてもらってました)
やめといた方が無難かも→出版社(写真を選んだりして図鑑のページを作成していた。普段からタブレットつかってないと作業むずいかも。また作成した後にみんなの前で「こだわったポイント」などの発表があるのでもしかしたらまだ早いかも。)
③初めてのキッザニアであればお財布まだ持ってませんかね?であればジップロックでもいいし、子供用の財布でもいいのでなにかお金入れるものがあるといいです。銀行で口座開設したら確かキッザニアのお財布もらえるはずなのでそれまでの繋ぎで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    絵の具は色によって力が必要なこともあるんですね💦
    調べていたらそもそも大人気みたいで…夏休みでは予約とれなさそうです😂
    出版社ももっと大きくなってからの方が楽しめそうなので、今回は他のを優先して体験させてあげようと思います。

キッザニアのお財布があるんですね。
    とりあえず今回は丈夫なジップロックを持っていってみます😊

親がしっかりしてないと子供が楽しめないと聞いてドキドキですが教えていただけて助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月19日
まい

2部だからできないというものはないです。できないものや枠が少ないものは、その日団体さんがいるかなどによります。基本的に1部と2部の違いは、2部のほうが1時間短いことですね🤔

↑のものほぼ体験したことありますが、メガネ屋さんは目につけるものなので体験云々よりやはり気を遣う、出版社は字が読めると楽しい、って感じですかね。もちろんできないことはないです。
絵の具やさんもピザも3歳でやってますが、問題なく楽しんでました。スタッフの方がうまくサポートしてくれるので、大丈夫ですよ😄

ただ食べ物系は、体験したらその後食べる必要があります。うまくスケジュール組んであげないと、作ったのに食べられない!てことになるので、気をつけてくださいね🤣着替えとかがあるので、食べてるから待ってください!とかはできず、そこは厳しいです。

首から下げるポシェットにクリップをつけておくと、お金を入れられるし、ジョブカードを挟めるのでおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    2部でも基本的には同じなんですね。

メガネ屋さんはたしかに気を使いそうですね。小さい子だらけだった場合が怖いです💦

食べ物系はたしかにせっかく作ったのに食べられないとグズりそうです。
    スケジュールは慎重にしないと大変ですね😂💦
    HPみてると簡単そうなやつも所要時間けっこうかかってて不思議でしたが着替えなどの準備もあるんですね。子供だと時間かかりますもんね…。

ジョブカード!!初耳でした😳
    調べてみたらめちゃくちゃ大事そうなアイテムですね!ポシェットは持たせる予定だったので、クリップも忘れずに持っていこうと思います😊

はじめてのキッザニア楽しんでもらえるように頑張ります!
    色々と教えて頂き助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 8月19日
  • まい

まい

分かりやすいコツとしては食べ物やさんを先に予約して、それまでの間にすぐできるものを予約することです😄
    すると食べ物が終わったあとに空き時間ができるので✨予約だけして、その時間までのんびり休憩しながら作ったものを食べられると楽です。

すぐできるもののおすすめとしては、街時計、キャビンアテンダント、ポン酢辺りが娘たちは喜んでました💕

楽しめますように🤗

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    参考になります😭✨
    街時計もすっごく可愛いですよね💕
    相当人気だろうと思って書いてなかったですがもし時間的にできそうだったらぜひやってほしいです💕
    動画撮りたい〜!

ちなみに2部に行かれたことありますか?
    整理券を10時ごろにもらって、入場開始から2部の開始まで1時間ほどあるみたいなのですが、整理券のと入場待機の並んでる間は外ですか?

今の時期だと日傘があった方がいいかわかれば教えてほしいです🙇‍♀️
    (荷物なるべく少なくしたいので…💦)

• 8月19日
  • まい

まい

街時計可愛いです😄
    でも街時計が人気!と思ったことはないです笑。いつも直前まで枠が残っている印象ですね🤔
    おそらくキッザニアはじめての人には体験させたいと感じるものですが、何回もやりたいとはならないし、大きい子は恥ずかしがってやらないからだと思います。街時計は2階で踊るのですが、大人は1階から見上げる形になり、柵があるので、動画を撮るのはすごく難しいです🤣

2部、何度も行ってます🤗
    整理券列や入場待機列はすべて屋内です。
    入場開始は15時半で、お仕事開始は16時かなと思います。
    そこの30分の間に入場して、お仕事の予約取って、だいたいのお仕事の1回目が16時に始まる感じですね🤔
    ちなみに15時40分頃に入場できたとして、何かしらすぐ予約を取ったとしたら、15時50分くらいまではその場で待機させられます。ある程度の人が入場してから2つ目の予約を取れるようになるということです。

1つ気になるのですが、10時に整理券もらいに行くのは大人のみですか?😂
    キッザニアに入るまでに子どもをいかに疲れさせないかはかなり大事です笑(特に2部の場合)
    我が家は2部の場合、一度だけ優先入場パスを使って絵の具やさんをやったとき以外は、すべて14時とかに整理券もらってます笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

街時計はそんなに争奪戦になってないんですね😳
    ありがたいです…✨
    動画撮りにくいのは残念ですが踊るの大好きな子なのできっと楽しんでくれると思います💕

整理券14時とかでも大丈夫なんですか!?
    夏休みは1部の人は朝6時とかから並ぶって聞くので2部も10時じゃ遅いくらいなのかと思ってたのですが、14時とは言わずとも12時くらいで間に合うなら相当助かります😭

14時くらいで、体感どれくらいの方が前に並んでますか?🥺

• 8月19日
  • まい

まい

結局何をしたいかによりますね🤔
    絵の具やハイチュウなど人気のものや、ウェディングの花嫁さんなど枠が限られるものを狙うならかなり早い時間でないと難しいです。
    でもそうではなく、というか絶対これ!みたいな感じでいかなければ14時でも全然余裕です笑。
    キッザニアは人数管理してチケット売ってるので、遅い順番になったからと言って何もできないということは絶対にないので。

あと1部はやっぱり混んでますが、2部は基本的に空いてます。混んでる日だと飲食スペースや休憩スペースを探すのも大変な1部に比べて、2部はそれで困ったことないですね🤔
    どちらかというと2部は子どもも疲れやすかったり眠かったりして、そこの調整が難しいですね笑

この前夏休みの土曜日の2部行きましたが、前に100-150人くらいはいたかなーという感じです。後ろから数えたほうが早く、列の最後尾が見える位置です。

でも上の子はパティシエ、ポン酢、警察官、ヤマト、街時計、ガソリンスタンドの6個、下の子はパティシエ、ポン酢、ヤマト、ピザ、ガソリンスタンド、ソーセージの6個が出来ました。

初めて行くならとにかくあれも!これも!と思わないほうがいいです😄
    絶対やりたいものは1つか2つに絞ってもらう、他にやれたらいいなーというものをピックアップしてもらい、当日予約できそうなものはママが選ぶよと説明しておくといいですよ。
    慣れていなくてルールがわからずパニックになり、子どもに当たっている親や、子どもに選択を委ねすぎている間に予約がどんどん進み、イライラしている親をよく見ます😱
    はじめてだからこそ親がある程度主導権を握ったほうが、スムーズです。

子どもとしても「今日は消防車は絶対にやる!」と決めていて、それが達成されれば満足度は上がりますし、仮にできないことがあっても「じゃあまた今度来ようね、楽しみが増えたね」と言えたらいいかなと思います🤗

キッザニアはとにかく無理しないことが楽しさに繋がると思います😆
    親は立ちっぱなしで足が棒になるので、そこも要注意です🤣

長々とすみません。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回ははじめてですし、とりあえず希望の中でいくつかできたらいいなという感じで特別これ!!というのもないのでゆっくりめに行こうと思います😊
    我が家は子供も含めて夜型なので朝早く起きて行動するのが苦手で…。笑
    まいさんに聞いてなければ10時から並ぶところでした😭💦💦
    屋内とはいえ並ぶのはきついですし、15時まで一体なにをすればいいのか頭抱えてたので本当に助かりました🙇‍♀️

夏休みの土曜日でも6個できたなんて良いですね😳✨
    楽しみに行く場所ですし、
    子供が気に入れば次は近くに泊まってもいいかなとも思ってるので、今回はとにかくストレス溜めずに楽しめるようにしようと思います😊
    街にいるだけでも楽しそうですもんね🎶

詳しく教えていただいて本当にありがとうございました🙇‍♀️
    ゆっくりでもいいんだ〜と思うとかなり気が楽になりました😂💕

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

3歳~4歳の頃に消防車、ピザ、ハンバーガー、出版社をやりましたが、他の方も仰るように出版社は少々ハードルが高いかなと思います😅
それ以外は3歳でも問題なくできていましたので、4歳でしたら大丈夫かなと思います👌

ただ、出版社もスタッフさんがフォローしてくれるので出来ない事はないです🙌成果物として、名前の入った図鑑を持ち帰れるので良い記念になりますよ✨😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    出版社やったんですね😳
    名前入りの図鑑はかなり魅力的ですが、せっかくなら楽しく作ってほしいので出版社はまた将来の楽しみにとっておこうと思います😊

うちの子も消防車やピザできたらいいな〜✨
    3〜4歳の小さい子が制服着てるのたまらなく可愛いですよね😍

グズらないことを願って行ってきます🙌✨

• 8月19日
ねこちゃ

こんばんは。
キッザニアは月1以上で通ってます。
下の息子も、3才でデビューしました。

個人的なオススメは、クロネコヤマトです。
制服がめちゃくちゃコスプレ感でかわいいですし、写真も撮ってもらえます(確か1200円とかで高いですが)。
あと、日常生活でもクロネコヤマトに反応するようになりかわいいですw

他の方も仰ってるように、
絵の具、出版社はもう少し後がいいかもしれません。
画材屋さんは、息子は楽しんではなかったです。

ポン酢は回数も多く、ポン酢ももらえるし、子供も好きです。
パティシエとハイチュウは多分二大人気なので、時間によってはできませんが、オードリーのクレープは可愛いし美味しいですよー。
ハイチュウも子供は喜びます。

ジョブカードホルダーがあると便利なので、時間があるならメルカリとかで購入してるといいと思います。
買うつもりがないなら、
ジップロックとかでもいいので、紐つけて簡易的な斜めがけのカバンにでもすると出し入れしやすいかなと思います。
そこに、ジョブカードとお金を入れておけばOKです。
ジョブカードは、常に使うので斜めがけカバンか、
ジョブカードにクリップで紐つけて、首からかけられるようにしておいておくと、予約がスムーズです。

お財布は、三井住友で銀行口座を開設しても財布がもらえます。
ただ、4才だとお金の管理がイマイチ不安です。
お金(キッゾ)を払う仕事ってほとんどないので、お仕事してきたら、親がキッゾを受け取ってもっておく方が安心だとは思います。
楽しんできてくださいね