※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で復帰後の転職や退職時期について悩んでいます。復帰後の保活や仕事復帰後の子育てについて不安があります。同僚の育休延長や退職も気になります。

復帰後の転職、退職の時期について。
育休中です、復帰する予定で保活していますが、認可外も入れず焦っています😭認可に入れず、認可外には入れたくないからと退職をしたママさんもいらっしゃいます。

職場が2人とも遠いことや、旦那の出張が増えたこともあり、もし上の子と同じ園に入れなかったら、送迎さらにきついなあと、ネガティブなことばかり考えてしまいます😭元々、復帰して落ち着いたら、自宅近くでパートを探そうと考えていましたが、、、
妊娠中の急な体調不良でそのまま産休に入り、復帰後頑張りたいのは山々ですが、子供関係で休んだり迷惑をかけるだろうし、時短で仕事ができる範囲も限られるなか、どれくらいの期間働けば穏便に退職できるだろうかと、答えのないことに悩んでいます。
同僚は育休延長し、家庭の事情で退職すると言っていますが、私のように復帰後半年〜1年くらいで辞めるのも迷惑なのでしょうか?

復帰はしたいですし、意外と頑張れそう!となる可能性もあるのですが、復帰後退職された方、どれくらいの期間でされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の転勤で二人目がお腹にいましたが、復帰後8ヶ月で退職しました😂申し訳ない気持ちしかなかったので、復帰しないで辞めれるならその方がいいのかなーとも思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に転勤、大変ですね💦
    そうですよね、復帰して半年くらいしてやっと仕事も回るようになってた記憶があります、、、復帰前提でと思っていますが、中途半端なのも申し訳なくなります😭
    お話しお聞きできてよかったです、ありがとうございます☺️

• 8月19日