※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
子育て・グッズ

オムツの替え時について、色が変わるラインがあるけど、3本中1本でも変わったら替えている。全部の線が変わるまで替えなくてもいいですか?

オムツの替え時について🥺

現在、ムーニーを使っています。大体はどのオムツにも色が変わるラインが付いてると思うのですが、どのくらいの範囲の色が変わったら替えていますか?🥺
今のオムツは3本線と上にメッセージが浮かび上がる場所があり、3本中1本でも色が変わってたら替えているのですが、替えすぎでしょうか?🥺全部の線の色が変わるまで替えなくてもいいのでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちしてなかったら授乳のときに替えてました!

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🙂‍↕️
    やはりぐずった時orご飯の時くらいでいいのですかね🤔
    母から、今の時期はかぶれるよ〜と言われ気にするようになってしまって😖

• 8月18日
とも🍀

💩の時、授乳の前に変えてただけでした!新生児の頃だと、13回前後ぐらいですかね😊
娘も夏生まれでしたが、かぶれることはなかったです😌

はじめてのママリ🔰

新生児のときは、すぐかえてました😉
オムツ、1週間くらいでなくなってたような気がします😅
特に夏は蒸れるのでかえた方がいいかと思います😃

べびたま

ずっとムーニーです☺️

ミルクの間は授乳の前に必ず変えていました☺️
今は朝、昼、夕+うんちの時
寝る前はオヤスミマン
って感じです😉