※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
産婦人科・小児科

明日から仕事ですが、娘が発熱してしまいました。休み明け早々また休まなければなりません。

10連休がおわり明日から仕事です。
さきほど、、
昼寝から起きた娘がいきなり発熱、、最終日に発熱😭😭😭😭休み明け早々また休みをとらないといけない、、

コメント

m.k08

わぉ😭タイミングーーー!!って感じですね💦
でも我が子の発熱や体調不良は仕方ないので休むしか無いと思います。
私なら明日、職場に連絡する時に「昨日から熱が出てる」って言うと嘘くさいって思われるの嫌なので「土曜日から熱が出ていて、上がったり下がったりの繰り返しで。。。」ってちょっと嘘ついちゃうかも🫣

• ちゃみ

ちゃみ

そう😭😭
    私もそうしようかと全く同じこと考えてました😅笑
    タイミングよさすぎて嘘くさいて思われるの嫌ですよね🥹
    土曜日から熱が上がったり下がったりで、今朝また上がったので休みますみたいなかんじですかね?

• 8月18日
  • m.k08

m.k08

はい!「上がったり下がったりの繰り返しで、昨日の夜から今朝もまだ熱が下がってないので休ませてください😭連休明けに本当に申し訳ないです😭」みたいな感じで伝えますっ!
    言うの勇気いるかもしれないですが、頑張ってください❣️❣️

• 8月18日
  • ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます!😊😊
    勇気いりますが、仕事より我が子のほうが大事だし、頑張ります‼️

• 8月18日