※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那がムカつきます子供が何か欲しがった時にダメ!と言うので子供がとて…

旦那がムカつきます

子供が何か欲しがった時に
ダメ!!と言うので子供がとても久々に奇声をあげて癇癪を起こしました。

私は何か欲しがりそうになる前に
今日は買えないからね、と前置きしたり
欲しがったら
いいねーそれ!
でもまだなになにだから今日は買えないよ
またご褒美の時だね

とかいう言い方にしています
癇癪をよく起こす子だったので
色々本を読んだり勉強して

先に褒めたりとかして
自己肯定感が高まるような育児をしていきたいです。


子供が寝たあとに

ダメ!!ではなくてこういう言い方がいいよと
色々指摘して伝えると

そんな責めないでよ、と怒って布団に入ってしまいました。


責めてないんです😢より良い育児をしたくて話し合おうとしたのに。

ムカつきすぎて

じゃあ明日ぜってーーーー今日と同じことすんなよ?わかったか?オルァ!と言ってしまいました😇

旦那といる時だけ子供が癇癪起こすので疲れます

コメント