※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
お仕事

パート勤務で月にどれくらい稼げているか知りたい。妊娠中でつわりがひどく、生活費に不安がある。皆さんはどのようにやりくりしていますか?

パート勤務している方に質問です!

皆さんはパートの何時間勤務で月にどれくらい稼げていますか?
私は前の職場のせいで鬱病となりフルタイム勤務が難しくなったためパート勤務をしています。また現在妊娠3ヶ月目でつわりも酷いためお休みをすることも多く稼げても8万となります。
そんな中、去年前職を辞めたため税金や車のローンと奨学金など払っており貯金も使い果たしてしまったため生活面のお金は旦那の給料から払っていますがカツカツです。
そのため赤ちゃんが生まれた後の生活が心配になってきました。
みなさんの生活はどういったやりくりをされているかも知りたいです。

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

1日5時間×週5日(平日)勤務、8万~10万台(11万届かないくらい)です。

私の口座からは幼稚園の保育料約6500円、学校給食費4400円、学童代13000円を支払っていて、他の出費は夫の収入から支払っています。
上記の物は引き落としの銀行の指定だったり、手続き上の関係で私の口座から支払っています😂

はじめてのママリ🔰

週2〜3、1日6時間で月10万5000円ほどです。
基本はわたしの給料は家計の貯金として全額貯金、旅行や大型家具を買うなど普段の旦那の給料では賄えない臨時の出費の際にここから使います。
基本は溜まっていくだけの口座なので、折を見てまとまった額を投資に回したりして動かしています。

YURA

基本 週4×5~6時間で10万くらいです🙆

個人積み立て1万、保育料3万、光熱費3万、ざっとこんな感じで固定取りおいて、あまりは生活費として旦那の給料日までを繋ぐ感じです🙆

もも

1日3.5時間で週5勤務で8.5万円です。

姉妹のまま

1日4時間週5勤務で手取り10万くらいです!

ママリン

週4~5、5~7時間勤務で手取り月12~15万円くらいです😚
私の口座からは食費、私の小遣いを支払って残りは貯金にまわしてます‼️
うちも育休手当てでなくて育休中はかなりカツカツ貯金なんて出来ませんでした😅赤ちゃんは1歳まで自宅保育したいと思ってたので早く預けたくないと思いつつもお金のこと考えると毎日不安でした😢
でも赤ちゃんが1歳前くらいから週1くらいでバイトしたりして何とか乗り切れました😊