※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みも終わりに近づいて疲れてきました。皆さんは毎日何か活動していますか?工作やお絵描きなど楽しいことをしていますか?

夏休みも終盤ですね。毎日出かけたりプール入ったり何かしらしてたのですが…終盤に差し掛かり疲れてしまいました。
とはいえ1日テレビやゲームだとまずいですよね。。一応午前中は習い事の宿題だけしました。
皆さん毎日、工作やお絵描きなど何かしら活動してるんでしょうか。
それともそんな感じですか?

コメント

COCORO

これと言って逆に
夏休みに今のところ
お出かけすら
してないです😂

家の中にあるおもちゃで毎日遊んでます!

折り紙したり
本読んだり
ポケモンカードしたり
レゴマリオシリーズで遊んだり

たまーに外にプールだしたり
水風船🎈したり

家のお風呂をぬるくして
長湯してたり😉

宿題は終わってるので
自由にどーぞ!って思ってます😆

ゲームは1時間と決めてます
一日中は目が👀疲れたり
視力低下にも繋がりやすいので
させたことないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけしてないんですね!暑いですもんね😭
    家にある玩具や塗り絵や折り紙も飽きてしまって、もうゲームか動画しかしなくなってしまいました。。
    読書やピアノ、歌の練習なんかは自分で好きな時にやってたりしますが、それ以外はほぼテレビ、ゲーム、動画です😭
    午前中だけはなんとか勉強してますが1時間くらいです。。

    ゲーム1時間だとそれ以外の何時間ずっと他のことで遊んでるんですか🥺?
    それとも遊んであげてますか?

    • 8月18日
  • COCORO

    COCORO

    我が家は一人っ子です。

    1人で遊ぶのが
    好きみたいなので😊

    あえて私は
    声がかからない限り
    遊ばないですよ?!

    金曜に雷がひどかった様で
    帰宅したらテレビが📺つかなくなってて😆

    電気💡DVDデッキ、Wi-Fiは
    生き残った様ですけど

    完全にテレビはぶっ壊れてて😆
    金曜日からテレビ見れてないでーす!!

    子どもにスマホ貸したりはしないのですし

    YouTubeの動画やswitchのゲームはテレビを経由しないと使わせてないので
    金曜日からは
    目にも優しい生活してます!

    さてテレビどーなる?って感じですけどね?!

    1時間のゲーム以外は
    何かしら
    ずーっと遊んでますよ?!

    なんなら独り言とか?
    1人で歌ったりとかしてます😂

    洗濯回したり
    干したり
    取り込んだり
    タンスに片付けたりなど
    お手伝いは毎日お願いしてます!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節制してて偉いです😂

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
疲れました!私が😩

今日は自由にしてって言ったら、上の子はずっとゲーム、下の子は工作したりYouTube見たり勝手になんかしてます。
こんな日もありますよね😗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお子さん自由にしてって言って工作してるんですか!偉い🥺✨
    上の子はゲームになりますよね💦うちはswitchよりタブレットゲームしたがるので視力だけが心配で😱
    時間制限してますか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下は工作、絵の具などが好きで…でも片付けだる~😮‍💨て思ってしまう私がいます😂

    Switch、タブレット、パソコンなどゲームができるものをずっとループしてます🥴
    とりあえず当日分の勉強や宿題が終われば好きにして良いルールにしてるので、制限かけてないです。
    視力はね…落ちましたよ😩

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ感じです😂
    視力落ちたんですね😱どういうところで気づいたんでしょうか。今はメガネですか?

    工作や絵の具の片付けも大変ですよね💦
    夕方に一気に片付けますが家の中荒れ放題です😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校の検診でひっかかって😩
    でも旦那も私も近視なのでいつかはメガネになると思ってたのと、本人がメガネを嫌がってはいないのであまり気にしてないです😗

    自分で全部片付けてくれるなら何してくれても良いんですけどね🤣

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校の検診で引っかかったんですね💦
    私も近視と乱視でメガネなので気をつけたいと思います🙇‍♀️ありがとうございます!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちはYouTubeやゲームだけのそんな日もあります😂
とりあえず途中で少しだけ勉強させてますが、すぐYouTubeかゲームに戻って行きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな日もありますか💦
    うちもそんな日もあるんですが、母としてこれでいいのかなと罪悪感が😂

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは、小さい時から一人遊びしないので本当面倒です😨😨

レゴやプラレールでも一緒にしよ。。。

それもすぐ飽きたり、、、

お昼食べてからは、1時間半ゲームオッケーにしてます。。

そして夕方弟が帰ってきたらまた一緒にやってます😮‍💨

本当はもっと制限したいけど
難しいです😢
1人遊び出来る子羨ましいですΣ( ꒪□꒪)‼


私も前半は、色々行きましたが。もう残りはゆっくりしよ。。と言ってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもひとり遊び少ない方なのでママ遊ぼうタイムが始まるともうネタがありません😂
    前半で完全燃焼してしまった気分ですよね💦
    ゆっくりしよと言って何されてますか?
    ゲーム終わって弟さん帰ってくるまではテレビとかでなく遊んでますか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も朝から何する?どこいく?
    と。。笑

    何故かもう行く気がしないので、銀行いくついでに自転車で行きました〜!
    そしてダイソーで組み立ておもちゃで遊んでますか、できないとイライラしていて😇😇
    しんどいです。。笑

    とりあえず2学期の準備して私は満足です🤣🤣

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2学期の準備なんてありましたね…😇笑

    100均の組み立て系や工作系のおもちゃ、いいなと思って買うんですができないと呼ばれるし地味に大変ですよね😅

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丸つけしたり意外とやることあってびっくりです💧

    本当ですよね〜💧
    どんどん1人でやるタイプなら良いですが。。

    途中からできないと泣き出して、買ったことを後悔しました。。笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん小学生ですか?小学校は丸つけありますよね💦
    丸つけとかは終わってるんですが、最後の自由研究が残ってます😂笑

    中学年~高学年くらいになれば1人でできるようになりますかね🥺
    できないと泣かれると最終的に母の工作になりますもんね😂うちは下の子がよくあります💦

    • 8月22日