※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi_10
妊娠・出産

出産予定で名前が決まらず心配です。候補が少なくて困っています。産まれてから決めるのも悩んでいます。

子どもの名付けについてです。

10月に第一子を出産予定なのですが、みなさんは名前の候補っていくつほど用意されましたか?
旦那とも話しこれにほぼ決まりかな、という名前があるのですが、その他の候補がなかなか上がらなくて…

実際に産まれて顔見てから決めた、という声もよく聞くのですが、合う合わないがそこまであるのかまだよく分からずちょっと心配で😮

コメント

はじめてのママリ🔰

最終候補の数では、
1人目→2つ(読みも漢字も異なる)
2人目→3つ(読みは同じで漢字が異なる)
でした🙌
顔に合う合わないは親の感覚的な物ですので(うちはそうでした)、そんなに気にされなくても良いのではないかなと思います😄

• yi_10

yi_10

細かくありがとうございます!
    そう言っていただけて少し安心しました😌
    考えている名前はそこまで顔立ちに関係ないような気もするので、このまま決まるかもです…!

• 8月18日
りまま

2つあって顔みて決めよう~!と言いながらも片方が夫婦共にとても気に入っててこっちになるだろうなーと思いながらいざ産まれて顔みたらあーやっぱこっちだね!という感じで気に入っていた名前になりました😊

1つは女の子らしい可愛い子に居そうな名前
もう1つは可愛いというより美人な人にいそうな名前
後者が夫婦で気に入っていた名前で
生まれた娘は可愛いというより美人、キュートよりはクールな印象の顔立ちだったのが一番の決め手だったと思います💡

• yi_10

yi_10

とても分かりやすい回答ありがとうございます、なるほど…!そのパターンなら顔見て決めるというのが分かります😌

• 8月18日
  • りまま

りまま

顔見て決めるってしょうじきあまりぱっとしないというかよく分からないですよね😂
    私も産前よく分からずで
    同じ漢字を1つ使って、でもキュートとクールな印象の対象的な名前2つに決めていざ産んでみるとあ、これが顔を見て決めるって事か!と腑に落ちました☺️☺️
    名付けって本当に色々と悩んで最終的に着地点見つからず何が何だか分からなくなってしまったりと難しいですよね💦
    お子さんが無事に元気で産まれてきてくれますように✨️
    暑い日が続くのでお身体ご自愛くださいね🥰

• 8月18日
  • yi_10

yi_10

全然イメージがわかずで…
    でもりままさんのコメントで、そういうパターンがあるのだなとわたしもしっくりきました🙂‍↕️

考えすぎてすでにへとへとですが(笑)、一生ものなので後悔のないように良い名前をつけてあげたいです🤍

あたたかいメッセージありがとうございます!感謝です☺️♡

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

5個くらいですかね🤔
うちも顔を見たらこれってなるだろうと思っていたのですが、実際ならず…笑
最終的に夫が考えた名前になりました。
漢字違いで私も候補にあげていた名前だったので、満足のいく名前になりました😊
ちなみにほぼこれで確定かなーと言っていた名前ではなかったです。

• yi_10

yi_10

そうなんですね!顔見たときの印象が〜というのもやはり人それぞれですね👶🏻
    漢字違いで夫婦で同じ名前が出るなんて素敵です♡

• 8月18日
キキ

漢字や響き、バランスなどから考えた名前が3つくらいありましたが、どれもイマイチって感じで🙄
母の意見も貰い、ほぼ1つまで絞ってましたが、直前まで迷ってはいました😅
顔見て決めるというのが、わたしにもよく分からず。。です💦

• yi_10

yi_10

やはりギリギリまで悩みますよね…!
    考えていた名前によっても顔見たときに受ける印象が違うとかなんですかねえ🤔

• 8月18日
  • キキ

キキ

悩みますよね!
    たしかにです!顔立ちの第一印象で、しっくりくる!みたいな感じでしょうかね?

まだ日がありますので、納得出来るお名前に決まるといいですね😉✨✨

• 8月18日
  • yi_10

yi_10

可愛い系or美人系で候補から決めたというコメントを下さった方がいて、なるほどなあと思いました🤔

はい!あと2ヶ月ほど、また色々考えてみます🤍

• 8月18日
⋆͛🦖⋆͛ママ

産まれる前から1つでした🥺

• yi_10

yi_10

わ、そうなんですね!それほどぐっとくる名前が見つかったのですね😳✨

• 8月18日
真鞠

何個も用意するつもりでリストアップしていた訳ではなく、あと3つくらいの頃から特に話し合いが進まず、そのまま生まれてしまったので、結果的に3つくらい候補がありました😂

• yi_10

yi_10

旦那さまとの意見のすり合わせもなかなか難しいですもんね…
    わたしもあまり好みが合わずなのでそうなる可能性ありです😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

候補はひとつだけで、漢字を悩んでました!

• yi_10

yi_10

気に入った響きのお名前があったのですね✨
    漢字の違いでイメージもだいぶ変わるので悩みますよね😮💭

• 8月18日
(๑•ω•๑)✧

一つです😊
性別あやふやのまま生まれたので一応男の子だった場合の候補も考えてはいましたがしっくりきてなかったので、男の子だったら生まれてから考えようと思ってました🤔

• yi_10

yi_10

わー今のわたしの状況に近いです!
    一応女の子とは言われてるのですが断定的な言い方ではなかったので、万が一男の子が生まれてきたら…と考えてはいるもののいまだしっくり来ず…

• 8月18日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

もうそろそろパツパツで見えない頃でしょうから生まれるまでドキドキですね☺️でも多分男の子の案がしっくりこないって事は女の子なんだと思いますよ✨

• 8月18日
  • yi_10

yi_10

どきどきですー!どっちが来てくれてもうれしいのですが、やはり事前準備が…!笑
    わ、なるほど!周りからもお腹の出方的に女の子っぽいねーと言われますし、このまま女の子のつもりでいきます😂🤍

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

3つです!
A 漢字◯◯、読み××
B 漢字◯◯、読み△△
C 漢字□□、読み◇◇
みたいに、内2つは漢字が同じで読みが違うものでした😌
顔見てすぐ、「あ、××がいい」と思いました😂
友人や親に話すと、「◇◇っぽくはない、××か△△だけどやっぱり××が正解だと思う」と言われます😂

• yi_10

yi_10

ふむふむ、他の方が見てもそう感じるんですね…!わが子もそんな風に名前とイメージが一致するとよいのですが🤔✨

• 8月18日
yi_10

みなさまコメント、メッセージありがとうございました!とても参考になりました👶🏻🤍