※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん_ママ
妊娠・出産

妊娠30週で恥骨痛が酷く、旦那の言動にイライラ。痛みから解放される方法を知りたいです。

ただ今妊娠30週です。

かなり初期の頃から恥骨痛があり、徐々に徐々に酷くなってます…。
1人目のときはほとんど感じなかったので、これがあと2ヶ月も…と考えるとホントに辛いです。

なのに旦那ときたら…
「筋肉がないから」で片付けるんですよ?!1人目出産してから、サボってきちんと筋肉付けなかったから、みたいな言い方するんですよ!!キーーーッ!!
わからないじゃないですか!1人目産んで骨盤歪んでるのかもしれないし、私のせいじゃないかもしれないじゃないですか?!
てか、この痛みの辛さがわからない人にそんなこと言われたくないんですけどーーー!!!怒
確かに1人目のときよりだいぶ体重増加が激しいことも原因かと思います。(とは言えまだ7kgくらいです。1人目のときは5kg増で産みました)
でもそれは旦那は言っちゃいけないですよね…マジで毎日ムカついてます。
夜もまともに眠れなくて、毎日ストレス半端ない中、仕事して、上の子の育児して、なぜディスられなきゃいけない…。。

日中はトコちゃんベルトして仕事して、夜寝るときはベルトをするとかえって痛いので外しています。
寝る姿勢は唯一仰向けが楽なのですが、だんだん仰向けも苦しさと腰痛で辛くなってきました…。
誰かこの恥骨痛から少しでも解放される術をお持ちの方、いらっしゃったら教えてほしいです…(T_T)

コメント

りり

私も同じでした!
旦那って本当無神経ですよね( .. )
恥骨の痛みの事を言うとそんな言い方はされませんでしたが💦
体重増えていくことにデブー!とか言われて殺意でした(笑)
でも意外と向こうも何も考えず言ってきたりしてますよー!それもウザイですが(笑)

恥骨すっごい痛くてこれお産まで耐えなきゃいけないのかぁー。って思ってましたが、
いつの間にかおさん前には無くなってました!

恥骨痛のときは、キンキン響いてゆっくりしか歩けないほどでした。

歩き方もペンギンみたいな、お相撲さんみたいな、(笑)

辛いですけど、旦那さんにもめげずに
ファイトです💪😎✨

• りん_ママ

りん_ママ

コメントありがとうございます(^^)
    えーーー、出産前に痛みが治まることもあるんですか?!うらやましい…。
    今朝も仰向けで寝て(4時間)→左向きに(1時間)→仰向け(激痛で無理)→右向き(2時間)…
    で、トイレに起きてきてさぁどうしよう…な状態です。まだ眠いーーー。。

もうただただ耐えるしかないんですかね…(T_T)

• 4月16日
  • りり

りり

寝転んでもあるんですね:(´◦ω◦`):
    私は寝てる時はそんなになかった気がします( .. )
    まだ全然耐えれる痛さだったので
    「赤ちゃんが下がってきてるんだなぁー」って嬉しかったりもしました!
    とこちゃんベルトとかも購入考えましたが、おさまっていったので
    結局購入してません(⊙ꇴ⊙)

• 4月16日