※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子が外で靴を履いて歩くことに慣れず、立ったまま動かない悩みです。練習が必要で、手を引いて歩かせる方法を試していますが、まだ難しいようです。一緒にお散歩したいと思っています。

息子、やーっと歩くようになりましたが、外では靴が慣れないようで立ったまま動きません。

屋内での練習は特にしませんでした💦
購入したファーストシューズが展示品しかなくて、試着して外で履かれているだろうな〜と思うと家の中で履かせる気になれず…😓

靴を嫌がりはしないものの、呼んでもニコニコと立っているまま動き出しません😂

息子の正面から両手を持って、引いてあげると不器用そうに歩きますが…
また、転んでハイハイの姿勢になってしまうと、靴を履いた状態の倒れた足首を元の形に直すのが難しいようで、「えっえっ」と言ってこちらに助けを求めてきます。

手を引いたりして少しづつ練習していくしかないでしょうかね?
シャボン玉やボールで誘いましたが動かないままです😅

早く一緒にお散歩したいな〜とうずうずしています。。笑

コメント

ままり

上の子がそのタイプでした
お散歩は動かないので抱っこでした(笑)
練習してませんがそのうち歩いてましたよ

• ママリ🔰

ママリ🔰

そのうち歩んですね😳
    歩くまではお外で履かせるだけ…という感じでしょうか?

• 8月17日
  • ままり

ままり

そのうち歩くと思います
    慣れです(笑)

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

暑くて、あえて外に出そうと思わないと外に出さない&ショッピングモールとかに行ってしまうとひたすらベビーカーに乗せているので、これで歩くのかと思ってしまうのですが…
    きっと歩いてくれますよね😂

• 8月18日
  • ままり

ままり

暑いですよね(汗)

まずは出かける時は靴を履くということを覚えるのでいいと思います(笑)

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たしかに!笑
    今までベビーカーに乗せるし…と裸足でしたが、とりあえず出掛ける時きは靴下と靴を履かせようと思います😂

• 8月20日
ぴーちゃん

娘も練習してないですが、自分が気になるもの見つけたら勝手に歩くようになってました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!
    それまではお外で履かせていただけという感じでしょうか😳?

• 8月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

室内で履かせたかったけどギャン泣きで旦那が毎日仕事から帰ってきて外のお散歩連れて行くとき靴を履かせて抱っこで慣れさせていつの間にか下ろしても自分で歩くようになった感じです!

• 8月18日
ママリ

靴も不慣れかもしれませんが、広い空間にびっくりするのもあるようで、うちも初めは一歩も動き出しませんでした😂(うちは家の中でファーストシューズ散々履かせてました)
ベビーカーを押させたりすると、楽しいようでゲラゲラ笑いながらよく歩いてくれましたよ〜