※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちえ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安ですか?積極的に動いても大丈夫です。

38w6dの初マタです
一昨日、おしるしのようなものがあり、昨日は便座に少し茶色っぽいような血液が少し付着していました。
その後夜から、何回か不規則な生理痛のような痛みがあり、今朝も間隔は不規則ですが痛みが来ることがあります
これって前駆陣痛で良いのでしょうか?
もし前駆陣痛なら積極的に動いた方が良いのですか?
変な質問ですみませんm(__)m

コメント

ジャンジャン🐻

不規則ならまだ前駆ですね^o^

あやしいなと思ったらいちおう間隔はかってみるといいですよ^o^

前駆で動いて本陣痛につながる可能性もありますが、遠のく可能性もあります^_^;

わたしは遠のきましたw

こればっかりは赤ちゃんの都合なのでわかりませんが、もういつ生まれてもおかしくないので、しばらく部屋もあけますし、最後の掃除のつもりで動くのもありだと思います^o^

ちなみにわたしは最後の掃除を何度したかわかりませんw

おかげで陣痛のときもあわてず、まずはゴミ捨てに行って、洗濯してと冷静でした^o^笑

よちえ

早速のお返事ありがとうございます。
こればかりは赤ちゃんのタイミングなんですよね(*^^*)
確かにしばらく家を空けるので
いつお産になっても良いようにだけはしとこうと思います。
冷蔵庫の掃除やベランダ掃除など
リストを再度作ってみようかな☆

chi.◡̈♥︎

私は6日前からおしるしと
生理痛みたいな痛みが下腹部と腰にあります(×ω×`)
間隔はまばらです。
。入院セットの確認とか無理のない
動きならしても良いのでは(´・ᴗ・`)

私はカーペットコロコロしたりしてます。あと、洗濯物やったり(´・ω・`)

痛くなったらゴロンとしてます♪

よちえ

お返事ありがとうございます
前駆陣痛の時はアクティブに動いた方がいいのかと思って、ネットでも調べたのですがよく分からず…
とりあえず、床拭きなどできる事をしようかと思います。
でも…ついつい眠くなってゴロンとしちゃうんです💦💦

chi.◡̈♥︎

漢字間違えたので消しました(∗❛ั❛ั∗)
私は先週促進剤打っても陣痛起きなくて、おしるだけでて帰って来ました(´・ω・`)

入院中は助産師さんに寝れるときに寝ておかないと陣痛。出産で体力使うから寝ておきなと言われてました(´・ᴗ・`)

よちえ

そうなんですね…
なんだか昼寝とかしてると
怠けてるように思えて…
あと…アクティブに動く方陣痛が来やすいと勝手に思い込んでしまってるとこがあるのかもしれません。
周りからの「まだ?」攻撃にプレッシャーもあり、出来たら早く産みたいと思うのですが…
赤ちゃんのタイミングもあるだろうし…
悩むところです(>_<)

chi.◡̈♥︎

わたしも周りから
まだかまだかとゆう感じなので
早く産みたくて促進剤使いました(´・ω・`)

結局反応しなくて。。
今は『なんで促進剤つかって生まれないんだ?』とか言われたり😔
義母と比べられたり(இωஇ)




動くのも無理のない程度だといいみたいですけどね(´・ᴗ・`)

よちえ

ありがとうございます。
周りに負けず、ゆったりと過ごしてみます(*^^*)