※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

夫は自ら話さず、事前に言わないため、コミュニケーションに困っている。夫の行動に不満を感じ、子供にも同じ態度を取らないようにしたい。

うちの夫は「どうだった?」「何してたの?」等と聞かないと答えません。
自ら「〇〇したんだ」「こういうことがあってね」みたいな雑談はしてきません。
また、事前に言うとこもしてきません。

なので夫が幼稚園のお迎えに行った翌日、先生に「昨日パパがお迎えだったけど凄かったね」と言われ、娘が夫に色々言ったことを知りました😂
義母が事故にあったことも知らなかったので義母に会った時に声かけも出来なかったです。

夫と子供たちで電車に乗って義実家から帰ってきたので駅に迎えに行きました。
車に乗った時に「玩具を買いたいから買い物に行きたいんだって」と言われました。
そういうことは事前に言ってと何度もお願いしてるんです。
なぜならすぐ家に帰ると思って私も準備しているからです🤦‍♀️

また、夫はたまに早出の日があるのですが前日の夜に「明日5時半ね」と言います。
お弁当も作ってないので私が起きる時間は変わりませんが、夕食時に朝食用のご飯も一緒に炊くため早めに言ってとお願いしてるんです。


こういう旦那さんの方はいますか?
こっちから聞けばいいんでしょうけど、「義実家でどのように何して過ごしたのか(義兄に遊んでもらったならお礼を言うため)」「すぐ家に帰るよね?」といちいち言わなきゃダメなのか?と呆れてる自分がいます。
全部こちらから聞いてますか?

慣れるんでしょうか?😅‪‪
息子にも娘にもこういう人になって欲しくないので、自ら報告(連絡)する見本になってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫も自分の予定や義実家のこととかあまり言いません😣
法事の予定とか私が聞かないと教えてくれなくて、すっぽかしそうになりました💦何ヶ月前からわかっている予定も、1週間前とかになってから言います😂
後で伝えようと思って忘れちゃうみたいです😂
ほんと困りますよね😱

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    法事とかちゃんと言ってもらわないと困りますよね💦
    うちは義祖母の法事は孫だけで行くことになった、兄貴とも話したと言ってたのに義兄は家族で行ってたことを1年後に知りました😂

    仕事の時はどうしてるの?って不思議です🤣

    • 8月17日
👦🏻🧒🏻👶🏻

うちもそれですー😫

それ言っといてよってことよくあります!!自分から聞くというよりも知らないから聞けないってこともよくあって今だにそうなので治らないと判断し疲れるので全部こちらから事細かく聞いています😂
明日は何時に出る?
何時に帰る?
明日のスケジュールは?
これ覚えて帰ってきてね
これ聞いて帰ってきてね
帰ってきたら聞くからね
と帰ってきてからの予告もしています笑
私はあんたのおかんかくらい聞きまくってます笑

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    知らないから聞けない、分かります😭
    知らないから言えないのもありますし、些細なこともこっちとしては重要だったりするのでちゃんと話をして欲しいです🤦‍♀️

    ちゃんと確認されて素晴らしいです😭
    私はぶん殴りそうです😇😇😇笑

    • 8月17日