※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

ママに抱っこされてもなかなか寝ないのに、ばぁばに抱かれるとすぐに眠る理由が知りたいです。

なんで、ママがだっこしても寝ずに一時間くらい泣いては5分寝てを繰り返すのに、ばぁばが抱いたら五秒で寝るの❔😥
私が泣きたい😥

コメント

なつ

悲しくなりますよねっ。わたしも、最近旦那じゃないと寝なくて泣きそうでした!
ここで、相談しましたよ!
ママはミルクの匂いがするからみたいですよ!

むぎむぎ

ママはおっぱいのにおいがするので、赤ちゃんは泣きやすいと聞きました☺️💡
現にうちも同じで、私以外の誰かが抱くと泣き止みますが、私が抱くと授乳以外で平気で5時間泣き続けましたよ😅💦
辛いですけど、3ヶ月にもなれば今度はママじゃなきゃダメになるのでもう少しです☺️✨
その間にななみママさんの体休ませちゃいましょう❤️

よっち

わかりますー(>_<)
なんで?って思って、ちょっと悲しくなりますよね😭

★ゆい★

うちのばぁばも、抱っこ上手で、寝かしつけが上手いです✨
経験値なんですかね…

8mammy

うちもでしたー(泣)
旦那が抱っこすると落ち着いて寝ることも多く私の抱っこではすぐに寝てくれませんでした(泣)
母なのになんで(;_;)って思って心折れてました(泣)
けどモンスターさんがゆうように、ママはおっぱいのにおいがするし、ママには絶対に嫌われないって分かってるから赤ちゃんもワガママになれてるらしいですよ⭐
3、4ヵ月ぐらいまではそんな感ぢでしたが今ではママにベタベタです💓

ちか

ママはおっぱいの匂いがするので
興奮してしまうみたいです(^^)
おっぱいの匂いがあるのに
くれないといったことに
泣いてることもあるみたいです♪

あたしもそのことで悩んだし
背中スイッチでも
たくさん悩みましたが

いまとなっては
添い寝で寝てくれたり
寝てしまえば長く寝てくれるし
背中スイッチなんて
どっかいってしまったし笑

いまは辛いと思いますが
長い子育てのなかじゃ
ほんの一瞬です(^^)

リラックマーくん

寝かせる時に早く寝てほしいという焦りがあったりしませんか?

そういうのがあると赤ちゃんに伝わって寝ないってネットに書いてあるのを見たことがあります(><)

私も里帰り中に自分で無理な時は母親に寝かしつけをお願いしてましたが余裕があるからかうまいこと寝かしつけてくれてました( ´・ω・`)

まっひー

めっちゃわかります❗️笑
私もそうです❗️😅
おじいちゃん、おばあちゃんが抱っこしたら満面の笑みですっと寝ます😵
7ヶ月になった今でもそぉですよ😅笑
けど、最終的にはお母さんのところに行くから心配せんでもいいって言われます😄
気にせず抱っこして貰えるならしてもらってななみママさんはゆっくりしときましょ☺️

Mママ

出産育児お疲れさまです♥︎
それわかりますꉂꉂ ◟( ᴑ̂ˆ )
私も、母さんが抱いたら落ち着くのに、私が抱いたら泣きじゃくってました笑
経験者には敵わないな〜と思いながら、泣いて何かを訴えてきてくれるのはママの特権だと思って耐えました(›´Д`‹ )
まだママになって1ヶ月、お子さんも外に出て1ヶ月、上手くいかなくて当たり前だよって先輩ママや、母さんに言われながら、気持ちも落ち着いて、3ヶ月を過ぎたぐらいからフッとラクになりました(♡´ ꒳ ` )
産後疲れて余裕がなくなってるのもあるかと思います(´× ×`)
ゆっくり、休める時には休んで、好きなもの食べて、これから少しずつ日光浴やお散歩もできてきて、外出もできるので、気分転換してくださいね((⊂(^ω^)⊃))

。

私もその時期悩んでました。ママのこと嫌いなんだなって思って悲しくなりました😭
でも今じゃ逆に私を求めてくれるので嬉しいです🙌🏻✨

exx

ママの匂いがするからじゃないですかね(^^)
うちもいまだに私がいると寝ないのに
旦那と2人だと寝ますよ( ;∀;)笑
夜も私がいなければ
少し泣くだけですぐ寝てしまいます!
私が隣で寝てると泣いて体によじ登って
全然寝てくれませんf^_^;

ゆあこ

そんなもんですよ❤大丈夫、ママがいやなわけじゃないんです🙌✨
母乳のにおいがするから仕方ないみたいです💦
いまはまだ産後お疲れですから、ばぁばに頼って自分はその間に休んじゃって大丈夫ですよ!

今でも私には甘えて泣いてきますけど、じぃじとかには甘えても仕方ないと思うのか、抱っこされるとぐずっててもすぐ寝ます(笑)

まっつん

わかりますー!!
私も夜中に4時間あやしてて、泣き声で起きて来たばあばに変わったら、速攻で寝てしまったときは、私が泣いてしまいました…笑

今は生後4ヶ月ですけど、寝かしつけは私でしか寝つけません。嬉しい反面ちょっと大変です笑

今はあまり寝れなくて大変なときでしょうが、休めるときにたくさん休んでくださいね♡