※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが飲む量が少ない場合、本人が満足していれば無理に増やす必要はありません。体重の増加については医師に相談してみてください。

授乳中の人に質問です。
生後3ヶ月で混合で授乳しています。
授乳回数が一日平均6回で、夜中は母乳、残りは母乳➕ミルクで、ミルクの量が400ミリ前後しか飲んでいません。
母乳の時間も1日で30分弱しかないのですが
規定量よりかなり少ないのではないかと思っています。
お腹すいたと泣くこともほとんど無く、ミルクも大体残すことが多いです。
今のところ体重の増えについては何も言われていないのですが、ここ最近本当に飲む量が少ないのではないかと思っています。
このくらいの量でも本人が満足していれば無理にあげる必要はないのでしょうか?😭
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

家の子も今同じ感じです!
混合で母乳が1日5〜6回合計30分程度、ミルク300mlくらいです。
上の子たちが男の子であげるだけ飲んでたので、ミルク残したり吐き戻したりするのが気になって相談したことありますが、2〜3ヶ月になると母乳飲むのも上手になるし、機嫌良くて体重も範囲内なら大丈夫と言われました😊

• こいちゃん

こいちゃん

お返事ありがとうございます!
    まさに、同じです🥹
    母乳がうまく飲めるようになってきて思っているより飲んでいる可能性がありますかね!?
    少し安心しました!ありがとうございます😊

• 8月17日