※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服の買い足しに悩んでいます。春夏服を買い足したいが、サイズや種類がわからず困っています。カバーオールが寝返りしやすくなり着せづらいです。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

服の買い足しで悩んでます!

今4ヶ月の娘がいます!
60cmが若干パツパツで
70だと少し袖を折るくらいです。
首はもう座っていて
寝返りも凄い盛んです😂
ずり這いはまだしてません!

長袖カバーオールしかないので
春夏服を買い足そうと思うのですが
どのサイズの何を買い足したら良いのやら😅

カバーオールはボタンが多いので
寝返りしまくる娘には
着せづらくなってきました😱

先輩ママさん、よろしくお願いします!

コメント

さらい

四ヶ月からセパレートにしました。
はかせやすいですよ。

  • minomushi

    minomushi


    やはりセパレートですかね!
    セパレートを着た娘もさぞかし可愛かろう😍←
    少しづつ買い揃えて行きたいと思います!

    • 4月15日
  • さらい

    さらい

    お子さんによるかもですが、うちは7ヶ月で身長71センチで70はきれなくて、、
    80でもいいかもですよ。

    • 4月16日
  • minomushi

    minomushi



    70か80か本当に悩みます!
    あまりムチムチしてないので、娘に合わせてみて色々みてみます♡♡
    ありがとうございます!

    • 4月16日
秋mama

4ヶ月なら70で🙆💞
服によってサイズ感も違いますし
夏だと大きすぎると
はだけそうですね〜💦
ただあまり買いすぎてもあっという間に80になってきたりしますよ😚🎀

  • minomushi

    minomushi


    そうですよね〜!
    来年も着せる事考えたら80?とか思ったんですがはだけてるのはちょっと、、、
    保育園通わせてるので数着いるのですが、買いすぎても勿体無いし悩ましいです、、、

    • 4月15日
el

もうセパレートでいいと思いますよ。うちは首すわってすぐセパレートにしてましたが、寝返りするようになったら、セパレートの方が絶対着せやすいです!70で袖を折って着せてあげたらいいと思います。私はもう今買う服は全て半袖・ノースリーブとかで、肌寒いときは無地のロンT+ノースリーブやキャミのワンピースとか着せてます。夏になったらロンTなしで着せれるみたいな。あとはカーディガンor薄手のパーカーは重宝すると聞いたので、長袖の購入してます。室内でも夏場は冷房効いてて寒かったりするみたいなんで。今も半袖+カーディガンみたいな感じで着せたりしてますよヾ(゚Д゚*)ノ
うちは身長は、成長曲線下ギリギリ(65cm)ですが 5ヶ月くらいからは80着せてます。袖や裾は折ればいっかwって感じで😊大きめでも良さそうなのは 大きめ買ってます。

  • minomushi

    minomushi


    やっぱり寝返りしたらセパレートですかね😂肌着もまだコンビ使ってるんですが、紐を握ったり引っ張ったり寝返りしたり、着せるの一苦労です(笑)
    凄い詳しくありがとうございます😍🌸
    なるほどー!カーデガンとかパーカーを活用するんですね😍❤️
    ちなみにズボンはまだ長ズボンでしょうか?

    • 4月15日
  • el

    el

    minomushiさん

    • 4月16日
  • el

    el


    ごめんなさい。上間違えました😭、
    肌着はユニクロのボディ肌着がオススメですよ!私は3ヶ月頃~ ボディ肌着着せてます。65cm 8kg弱の娘ですが、70の肌着着せてますよ。肌着はぴっちりがよくて。
    ボディ肌着は 上にセパレート着せてもお腹でないのでオススメです。

    ズボンは、今から買うなら七分丈?か、半ズボンでもいいと思いますよ。私はワンピース着せるときにブルマ可愛くて、よく履かせてます❤

    • 4月16日
  • minomushi

    minomushi


    UNIQLOなかなか良いものありますよね😍
    服を買うの大体AEONで、UNIQLOも入ってるのでチェックしてみます!
    なるほど七分丈!ありがとうございます♡ブルマ絶対可愛いです〜♡

    • 4月16日
介母

体重はどのくらいですか?
うちは4ヶ月で7キロ近くあり、70のロンパースがパツパツだったのでセパレートは80で買ってます(^^)
春夏だと半袖とかなので、70メインでいいとは思いますよー!

  • minomushi

    minomushi


    体重は6.2kgでそこまでムチムチとはしてません😬
    70メインですね!ありがとうございます♡来年はまた着れなくなってるんだろうなぁ、、、子供服のサイズアウト早すぎますね😂

    • 4月15日
  • 介母

    介母

    そしたら70メインでよさそうな気がします(^^)
    80だと来年もいけるかなーとは思いますが、ちょっと今年は大きすぎになっちゃいますしね💦
    あっという間ですよね😅
    最近子どもの服しか買ってません笑

    • 4月16日
  • minomushi

    minomushi


    そうなんですよねー!どうせセパレート買うなら来年も!と思ったりしますが、大きすぎるとちょっと見栄えがよろしくないですもんね、、、つい最近70のカバーオール買い足したとこやのに!とびっくりしてます😅

    • 4月16日
  • 介母

    介母

    B系のやんちゃな感じになっちゃいますかね笑
    それも可愛くていい気もします♡
    80くらいまでいくと長く着れるのでもうちょっとですね✨

    • 4月17日
はじめてのママリ

3ヶ月で7kgあったのて既に70のセパレート着せてます(^^)
半袖を買っていたのでその上にパーカーやカーディガンを着せていますよー!

室内だと結構暑いところもあるので着せたり脱がしたりしてます(^^)
半袖であれば少し大きくても、まくらなくて大丈夫なので心配であれば80も買ってみてはどうですか?★

  • minomushi

    minomushi


    もう半袖+カーディガンやパーカーで昼間はいけますよね😍お家でもカーディガンやパーカー着せていますか??
    なるほど!大きくても着れるものもあるかもですね!来年も着れたら良いのですが、、、子供服のサイズアウト早すぎてびっくりです!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは薄着で育てているので
    家の中では着せてません(^^)
    靴下などもお出掛けのときだけ履かせてますよー!

    来年も着せたいですが成長スピードが早すぎて中々むずかしいですよね(>_<)

    • 4月16日
  • minomushi

    minomushi


    薄着の方が汗疹なりにくそうだし強くなりそうですね😍🌸ありがとうございます!
    本当にスピード早すぎて掴みきれません😂気候も急に暑くなったり、、、まだ肌寒いと思って70のカバーオール買い足したら、今日は夏かと思うくらい暑いし振り回されます😅

    • 4月16日