※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に胎児のアレルギーがわかるか不安で、薬剤師に相談したら初めての質問で驚いた。

頭痛が酷く薬局で
妊婦が飲める薬を聞いたところ

カロナールAなら大丈夫と言われました
(ママリの質問にもOKとありましたが念のため薬剤師さんに聞きました)

胎児にアレルギーはありますか?と
聞かれたんですが...

妊娠中胎児にアレルギーがあるってわかるもんなんですか?
初めてそんなこと聞かれたのでびっくりです笑

コメント

ママリ

すみません、全然回答じゃ無いんですが笑
胎児にアレルギーなんてあるんですね🤣初耳です!!
3人目妊娠してますが、今初めて知りました🤣🤣
羊水の中にいる間はアレルゲンなんてそうそう入ってこれない気がしましたが。
あったとしてもどうやって調べるんだろうって謎ですね😳

mizu

本当に「胎児」と言ってましたか?
聞き間違えの可能性はないでしょうか?💦

胎児にアレルギーなんて聞いたことないのでびっくりです🫢
どうやって調べるのでしょうね💦