※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jtwpwmaat
妊娠・出産

GWに行く穴場スポットや渋滞を避ける方法について教えてください

GWは何をしますか?

GW頃ちょうど28w前後なので体調がよければ出かける最後のチャンスだと思ってます。泊まり、日帰りどちらでも、長野県から行くのにオススメの穴場などありますか?もちろんテーマパークなど行きたいのですが、ひどい渋滞と人混みは避けるべきだと思うので…どこも混んでいるのは承知ですが、穴場やGWのマタ旅経験者、同じくらいの週数で旅行に行くよーという方経験談やプラン、オススメなど教えてください(^^)

コメント

あや

私もGWは出掛ける予定でしたが人混みや渋滞などを予想してやめました😢⚠️

行かれる場合は無理せず、楽しんでください👏🏼

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    やっぱり心配ですよね😓
    今までサービス業でGWにお休み、旅行の経験がないのでどの程度の混雑具合か予測がつかなくて💦

    私もよく検討します💡

    • 4月17日
deleted user

おととい最後の旅行に
行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
私は愛知なんですが
飛騨高山にいってきましたよ😊

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    いいですねー😌
    飛騨高山よかったですか??

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったですよ〜〜!
    食べ歩きできましたし、
    温泉旅館でゆっくりしました🤗

    • 4月17日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    いいですね😋
    観光などはしましたか??

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しましたよー!
    初日に鍾乳洞と白川郷に行って、
    2日目は朝市と高山散策して
    安産祈願を兼ねて
    さるぼぼ作りました❤️

    やはりたくさん歩くと
    お腹が張るので
    人混みや休める場所が少ないところだと
    辛いかもしれませんね(>_<)

    • 4月17日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    さるぼぼいいですね😀

    そうですよね💦
    移動手段や観光場所考えないと万が一体調悪くなった時に困るなーと思うんですけど…

    今までサービス業でGWに遠出したことがなかったので、GWの混雑具合が想像つかなくて😓

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私たちは車だったので
    移動は自由にできてよかったのですが
    病院に関しては全く
    視野に入れていませんでした(>_<)

    あたしたち夫婦も
    不規則勤務の職業なので
    人混みを避け、
    平日二日間を選びました。
    確かにGWですと
    色々思い通りにいかないかもですね💦

    おすすめとしては、
    下呂温泉と箱根温泉にも
    過去に行きましたが、
    旅館でゆっくりして、
    すぐ近くの旅館周りを観光して
    おまんじゅう食べ歩いたり
    よかったですよ!

    • 4月17日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    やっぱり観光より宿メインで動いた方が良さそうですね💡

    なかなか休みがなくてGWしか行けるチャンスがなさそうなので、何とか出掛けたいのですが……

    もっと綿密に計画立ててみます😀ありがとうございます✨

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回最後にディズニーランドに
    行きたかったのですが
    旦那さんに反対されました(笑)
    結果やはり疲れやすかったので
    飛騨高山にしてよかったと思います😅

    下呂、箱根温泉に行ったことなければ
    そちらにしていたと思います🤗🤗

    GWしか休みが取れない方も
    多いですもんね!!
    なんとか行きたい気持ち
    わかります(>_<)!!!!
    いい旅行にしてくださいね♫
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 4月17日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    私も本当はディズニーとか水族館とか横浜とか行きたいのですが、やっぱりテーマパークや有名な観光地は混雑が怖くて💦

    人混み、渋滞が恐怖です😓

    なので、温泉地や宿メインでゆっくりできそうな場所検討してみます😋

    いえいえ✨
    丁寧に答えていただいてありがとうございます💕

    きっと予定日同じ頃ですかね?
    お互い出産に向けて後期も頑張りましょう😀🎵

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はあ、横浜もいいですね❤️
    妊娠して初めての泊まり旅行しましたが
    想像以上に疲れやすくて
    びっくりしました😭😭
    バリバリ仕事しているはずなのに
    やはり慣れていない環境に
    ついていけませんでした⤵︎

    GWですと人気の宿は
    予約早めがいいかもしれませんね!
    JTBで予約したんですが
    泊まった旅館に事前に
    妊婦だと伝えたら仲居さんが
    抹茶やコーヒーを出すときに
    飲めるか聞いてくださったり、
    マタニティクッション用意してくれました!
    一声かけておくといいと思います🤗

    そうですね、近いですね❤️
    予定日いつごろですか??

    • 4月17日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    やっぱり疲れますよね💦
    慣れない場所だときっといつも以上に疲れるんだろうな😓

    今のところ順調で割と元気なのですが、やっぱり出掛けたり忙しかった日は帰ったあと疲れがどっとでます💦

    今はマタニティプランあるところもあるので、やはりそういうところ選んだ方がよさそうですね😋

    予定日7/24です✨

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦舐めちゃダメですね!(笑)
    お腹も張り出してしまい
    初日は22時に寝ました😂😂

    そうですね、
    やはり気にかけてくれるのは
    心強かったです🌸

    わあ、近いです!
    わたしは7/19なので
    5日違いですね🤗🤗🤗💓

    お腹も大きくなりつつあり
    辛くないですか?

    • 4月17日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    無理は禁物ですね😱

    何かあった時に頼れる人がいるのは大きいですね💡

    近いですね😋💕

    最近息苦しさと寝苦しさが💦
    あとは、倦怠感や睡魔が突然襲ってきて気付いたら落ちてるときが…笑

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    あとは母子手帳持って行ったくらいで
    ほんとに病院の場所などは
    全く気にしてませんでした😂💦

    どんだけでもねれますもんね😢
    横になっても楽な姿勢が
    見つからない苦しさはあります😅
    あたしは最近夜中足がつって
    起きることがしばしば…😅

    • 4月17日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    急な動作や歩き過ぎでお腹が張るときがあるので、私も気を付けなくては💦

    こむら返りは今のところないですが…痛そう😭

    寝苦しさはどうしても解消されないですけど、眠気は本当に無限です💤笑

    • 4月17日
りま

栃木の那須なんてどうでしょう♡素敵な温泉もたくさんありますし♡

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    温泉以外に有名なオススメの観光地や名物ありますか😌?

    • 4月17日
  • りま

    りま


    うーん、観光地ですか〜〜…那須は軽井沢と一緒で避暑地なので素敵なところはたくさんあるのですが…日光東照宮とか?佐野アウトレットとか…でも妊婦さんには混んでて大変かな…

    • 4月17日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    行ったことないので、なにがあるのか全然わからなくて💦

    なら、観光というより温泉地でのんびり…という感じですかね?✨

    • 4月17日
  • りま

    りま


    おしゃれなカフェとかレストランも多いですし私はお腹が張りやすいので移動だけでも結構疲れちゃうタイプなので笑笑 道の駅的なところとか寄りながらだとあっという間にホテルや温泉に着いちゃうと思います♡1泊2日ですか?私は群馬在住なのでしょっちゅう軽井沢や那須に行ってます♡

    • 4月17日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    おしゃれなカフェやレストランいいですね😋

    旦那と泊まりの旅行を今まで一度も行けてないので、できれば一泊でと思ってます💡

    道の駅やカフェに寄りながら食べ歩いたりもいいですね🎵

    体重増加が怖いですが😱笑

    私は長野県在住なので、逆に群馬方面も検討してます😀

    • 4月17日
みぃ

私は来週、長野に行きます!
私の誕生日&結婚記念日で、出産前最後の旅行です!

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    GW前いいですね😋
    長野県のどこに行かれますか?

    • 4月17日
  • みぃ

    みぃ

    今のところは、善光寺しか決まってないです。どこかオススメありますかー?

    • 4月17日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    長野市周辺の予定ですか?

    • 4月17日
  • みぃ

    みぃ

    泊まるのは山田温泉 風景館です!
    長野は初めてで、善光寺に行きたくて決めたのです!

    • 4月17日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    移動は車ですか?
    車があれば善光寺含め長野市内の観光もできますし、小布施もオススメです😋

    • 4月17日
  • みぃ

    みぃ

    移動は車です!
    小布施、主人に言ってみます!

    • 4月17日
まよもよ

週数同じですね♡

私もゴールデンウィーク旦那さんと2人の最後の旅行を計画してます!

ちなみに名古屋在住なので近場で三重県の鳥羽に泊まる予定です♪
(車で30分以内の距離にNICUのある大きな病院があることも決め手になりました)

アワビを食べると目がキレイな子が生まれるという言い伝えがあるそうなのでアワビと伊勢海老と松坂牛のついたマタニティープランで予約しました〜笑

あまり観光はできなさそうですけど体調良ければ伊勢神宮に安産祈願いけたらいいなと思ってます(*^_^*)

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    アワビ、伊勢海老、松坂牛✨聞いただけでうらやましい😋

    近くにいい宿や観光地があるのいいですね🎵

    病院の場所も重要ですよねー💦

    そのへんも含めよく検討してみます💡

    • 4月17日