※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週〜33週の過ごし方について、初めての妊娠で不安を感じている外国在住の女性。近所での散歩やプールは大丈夫か、体調や過ごし方のアドバイスを求めています。

32週〜33週の過ごし方について

外国に住んでます。

夫が一時帰国で32週半ば〜34週0日目まで日本に帰国する関係で

1人で過ごさないといけないのですが

今回妊娠が初めて、高齢出産、友達も少ないので少し不安になってきました💦

よく36週からはいつ産まれるか分からないから、出かけるとしても近所で涼しい場所、ナプキンはつけておく、母子手帳は持っておくこと、など聞いたことがあるのですが

32-33週あたりはそこまで気にしなくても大丈夫でしょうか?

徒歩15分くらいのところに散歩ができるようなビーチがあるので

夫がいないときはそこに行って歩いて身体を動かして体力作り!なんて考えていましたが

それもあまり良くなかったりしますか?🤔 

プールもたまに泳ごうかなと思ってましたが、母に股にばい菌が入るのでは?と言われてそれから気にして入ってないです。(確かに日本より衛生観念が弱いので、プールも本当に綺麗か分からない)

お腹が張ったりしてたら無理をしないで家で過ごす、くらいに考えたら良いのでしょうか?

この頃の体調や過ごし方を覚えている方がいらっしゃったら教えていただきたいです!🙏

ちなみに29週の今の時点で既に

頻尿、胸焼け(食べすぎるとキモくなるためあまり食べられない)、疲れやすい、暑くなって汗をかく、眠りが浅い、不安になりやすい(これは元からの性格と持病もあるため)

があります。

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理はしない程度に普通に過ごして大丈夫だと思いますよ〜!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しなければ普通で大丈夫なんですね!良かったです。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

• 8月16日
にんにん🔰

普段からやっていることを変わらずやれば良いと思います😊逆に初めてのことをやると体がどんな反応をするか分からないので、今からやった方がいいです!

私も高齢出産でした。なかなか妊娠が継続できず、不妊治療もしていて友達とはどんどん疎遠に…😅でも海外ドラマとかアニメを観たりゲームしたり自分のリラックスできることを自分のしたい時にできて良かったですよ😊何もしない時間があると不安になるので、ドラマを観続けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに急に新しいこと始めたら身体の反応が分からないですね。今からヨガなど少しずつ初めてみます。

同じ高齢出産の方からのコメント励みになります。私も最初の妊娠は継続しなかったです。自分の好きなことをのびのび、アドバイスありがとうございます!

• 8月16日
ママリ🔰

私の場合ですが、無理しない程度に15分以内の場所の散歩や運動程度はいましてもいいんじゃないかなと思います!もともと運動されてた場合は、ある程度してもいいと思いますが、してなかったら散歩程度に動くのは問題ないかと😊
日本の概念だとあんまり動かないほうがいいと思われてますが、外国だと臨月までスポーツされてる方も多いので無理しないできる範囲で何事もされるといいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!夫がいま一時帰国でいないですが、まさに散歩くらいしかしてないです笑。暑いのと、身体が怠かったりして😅無理しない程度に運動も部屋の中で取り入れてみようと思います!

• 9月9日