※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子育て中でスマートカジュアルの会食に参加する服装に悩んでいます。動きやすさとドレスコードを両立する方法を教えてください。

子育て中のドレスコードについて困っています。
ドレスコードが「スマートカジュアル」のお店での会食に家族で参加することになりました。
「スマートカジュアル」なので、カジュアルすぎる服装は良くないとわかってはいるのですが…
かなり徒歩移動が多い上にベビーカーに子どもをのせて長距離を移動するのが初めてなので極力動きやすさを重視したいです。特に靴は妊娠がわかって以降ずっとスニーカーばかり履いているのですが、流石にそれを履くわけにも行かず、かと言ってヒールの高い靴で長時間ベビーカーを押して歩くのも不安すぎて…
ドレスコードを守ることと動きやすさを何とか両立したいのですが良い策が思いつきません。
皆様はこのような場合どう服を選びますか?是非皆様のお考えを聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

スマートカジュアルのお店、だいたい普段着の人が多いですよ~
デニムの人も全然居ます
スニーカーが嫌だったらフラットパンプスとかですかね?
それにワンピースとか着たら余裕で大丈夫です😏

ままり

妊娠中にスマートカジュアルのお店利用したことありますが、よほどのカジュアル(ハーフパンツにサンダルみたいな)じゃなければ全然大丈夫だと思います!
足元もヒールのないパンプスとかで良いかと思います☺️