※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

ウポポイに行ったことある方、滞在時間や靴、鞄について教えてください。

北海道白老のウポポイに行かれたことある方教えてください。
ゆっくり回ったとして、滞在時間はどのくらいで回れますか?
スニーカーの方が無難ですか?
鞄は普段ショルダーで小さめなのですが、子供もいるのでリュックとかの方が良いですかね?🤔

コメント

ウポポイは、小さな子の場合、1時間もあれば充分な感じします。水筒とかも持参していきたければ、リュック、スニーカーの方が歩きやすいです。

• ゆ

コメントありがとうございます☺️
    行かれた時の混み具合どのくらいでしたか?😊

• 8月16日

退会ユーザー

仕事としても、プライベートでもいったことありますが、全然混んでないです🙇
    あまり、楽しい‼️って場所ではなく、、、。初めていってみたら、なんか施設としては、他にはないからいいかなーくらいです(^◇^;)

• 8月16日

退会ユーザー

体験施設や、見れる時間を決めてから行く時間決めたら、いいかもしれません^_^

• 8月16日
  • ゆ

混んでないんですね😊
    子供達は楽しめないですね😂
    ゴールデンカムイにハマってる私的には凄く興味深いですが、札幌から向かうのでゆっくり行こうと思います☺️

• 8月16日
はじめてのママリ

歌と踊りのショーの時間があるから、それを見たり施設回ると1時間半くらいです。

笛のようなものを作ったり、風土のレストランに入ってのんびりするなら2〜2時間半くらいかな。

たしか、道は舗装されてるからサンダルでも行けるけど、わりと歩くのでスニーカーの方が楽だと思います。

• ゆ

現地着いたらウポポイでお昼食べてから探索しようと考えてました😊
    サンダルだとやっぱり疲れますよね😭
    スニーカーで行きます☺️
    子供達にはつまんないって言われちゃいそうですね🥲

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供向けに作られてはいなくて、ショーも笑いとかはなくて歴史の紹介と歌をうたう感じでした。子供達は、聞き慣れない歌で引き込まれてましたよ☺️確か、短い時間なので小さな子たちもたくさんいましたが、飽きずに聞けていました。
     展示室は衣装と文字ばかりなので、子供には景色の一部のような感じで面白みがなくて、全く興味を示さずに帰ろうと言われてしまいました。
     ウポポイに入っている飲食店は有名な系列店なのでハズレはないと思いますが、コンセプトがアイヌなので、鹿肉など臭みのある料理で子供向けではないかも。子供向けの料理もありますが、全て割高です。
    それなら、白老牛が有名なので、ウポポイではないところで白老牛を食べてから行った方がいい気もします...
    歴史を学ぶために1時間半くらい滞在して、他の施設で楽しむイメージの方がいいかも。

• 8月17日
  • ゆ

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    短い時間でのショーなどは飽きず見られそうですね😊
    ウポポイのカフェリムセという所でお昼は済ませようかなと考えてました!
    札幌から向かうので移動時間考えつつ行動します😌
    すぐ飽きてしまったらナチュの森も寄ろうかなって考え中です😊
    私としては自然と歴史を満喫したい所ですが、子供達に合わせて行動しようと思います😌
    ありがとうございました!

• 8月17日