※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で疲れてイライラし、子供たちに愛情が伝わらない。自分を犠牲にしても結局誰も喜ばない。育児向いてないと感じている母親の相談です。

1日中上の子優先してるのに弟ばっかって言われ続けヤキモチで弟にちょっかい出したりもうまじでめんどくさいっておもってしまう
1日中自分の時間なんて無く育児してるのにどんなに上の子のこと考えて最優先したって結局どうせ弟ばっかって言われるだけだし何もかも伝わらなくて無駄だし私はどこまで自分を犠牲にしたらいいの
毎日夜寝るのも時間かかって私の自由時間ゼロでイライラして結局怒鳴っちゃってまた悲しませちゃうし
もうむり育児やめたい
どんなに頑張ったって疲れてイライラして怒っちゃって娘に愛情伝わらないし娘優先してるから息子放置しててかわいそうだし子供ふたりとも幸せにできてないじゃん
育児向いてないや疲れた消えたい
また怒鳴っちゃった
私は最低な母

コメント

うるとらまん

2人育児大変ですよね🥺
私も2人育児が1番大変でした😔

上のお子さん優先してご自身を犠牲にしてるとの事なので、少しだけ自分のために時間を使ってみてください🥹

多分、イヤイヤな感じやストレス溜まってる感じの方がより強く伝わってしまってるのかな、と。
下のお子さんもまだ小さいので難しいかもですが、一息つく時間や、少し横になったり。
そして上のお子さんとの時間も作ってみてください😌

自分を大切にする事で、上のお子さんとの関わりもまた変わってくるかと☺️