※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モグモグ期の料理参考に何を使っていますか?自己流ではなく、作れる自信がないので参考にさせてください。

ゴックン期は食材を単品でそのままあげることが多いですが、モグモグ期になると色々食材を混ぜ合わせて味付けして料理にしますよね?😳
何を参考にして作っていますか?完全自己流ですか?😮
作れる自信がないので参考にさせていただきたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeとか本読んでやってます!基本味付けしてない野菜とかお肉を用意して冷凍しておいて、それを混ぜて味付けするくらいです💦

...Bella...

本は、うたまるを買いましたが作るってる時に本見るのが面倒に感じてきて😂
いまメインで参考に使ってるのはninaruの手作り離乳食っていうアプリです👩🏼‍🍳
食材の名前入れるとレシピがズラっと出てくるし、時期も選べます!
まだアレルギーは出てないですが、アレルギーで外したい食材も選べて便利だなと思いました!!!
私は、時期を全期にしてレシピを探して味付け、食材のカットなどは子供に合わせて作ってます♪