※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰のん
妊娠・出産

苫小牧市立病院での出産について質問です。立ち会い出産や入院中のお見舞いについて疑問があります。家族が病院に行くことはできるのか、退院時に渡す必要があるのか不安です。

北海道の苫小牧市立病院で10月に出産予定です、個人病院から出産に向けて転院してきたばかりなので、色々と分からないことがあり知っている方がいらっしゃったら教えて欲しいです!

病院からの説明で、立ち会い出産は30分程度とのことで
産まれる直前で立ち会いをして赤ちゃんを夫が見る事が出来た場合
入院中のお見舞いは誰も一切禁止とのことでした。
もし入院中に必要なものがどうしても出来てしまった場合でも、家族は病院に行く事は出来ないのでしょうか?
持って行けたとしても、赤ちゃんに一目も見れず荷物だけ看護婦さんとかに渡す感じなんでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。
病院に聞いたところ、退院の日に持ってきてもらって下さいとの事だったのですが、、、
説明だとかなり厳しい感じの規制だったのですが
実際は、少し緩いところはあるのかなぁと思って質問させていただきました。

初めての出産で、立ち会い出産が30分程度だとは思わず、、ホームページには1人〜2人と書いてあり、夫と実母にお願いしておりましたが、実際には1人という事で実母を呼べない不安が少しあります。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ミ

9月出産予定です🤰🏻
結構立ち会いの規制厳しいですよね😥!!
上の子をコロナ禍に出産したのですが立ち会い禁止で
赤ちゃんとの面会も出産した日に10分程度(だっこも❌)でした💦
しかも私は退院するまで旦那には一切会えなかったです😂

なので立ち会いしたら面会は一切できないと思われます💦

• はじめてのママリ🔰のん

はじめてのママリ🔰のん

9月ですか!近いですね🥰
    どうやら8月から面会可能となったようです!!お互いによかったですね✨

コロナ禍での出産は大変だったのですね、、総合病院だとより厳しいですしね💦まだまだコロナは流行ってますが、今回は立ち会い面会が叶いますように✨

• 8月25日
美也

今現在切迫早産で入院中です!
私が入院した少し前(8月上旬)から面会可能になったそうです😊
(7月に入院した時はまだダメでした😅)
ディルームで13:30-16:30、1回30分、2名までです。(個室以外は部屋には入れません)
赤ちゃん見に来てる方いらっしゃいましたよ🤗
状態が良くない場合は、荷物だけ助産師さんが受け取ってくれます。

立ち会いは変わらず30分、1人までです。
1人目の時、夫だけの立ち会いでしたが、旦那様が有能であれば(笑)一人で十分だと思います( *˙ω˙*)و

はじめてのママリ🔰のん

ほんとですか😭😭
    それは嬉しい情報です!!
    旦那様が有能、それは不安ですね笑

そして今入院中とのこと。。
    頑張ってくださいね💦
    赤ちゃんも頑張れ〜!
    そんな時に教えていただきありがとうございます😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍に入院していたので面会は一切禁止でしたが、どうしても必要なものを届けてもらう場合には下で受付すれば助産師さんが受け取って届けてくれます🙂
院内には売店(クレカ使用可)とATMもあるので授乳で乳首が切れたとかのトラブルでも塗り薬売ってますし小腹が空いたとかでも赤ちゃんをナースステーションにあずけて買い物行ったりはできます!

はじめてのママリ🔰のん

なるほど!!😭
    今回8月から面会等の緩和があったそうです!ただ、まだまだ流行っているのでいつコロナ禍のような状態に戻るか不安ですね💦全て禁止になる可能性も考えて売店に売ってないものは用意して行くのがベストですね!

• 8月25日