※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
妊娠・出産

つわりで食事が難しく、感覚過敏もある9週妊婦です。入院やエコー写真が気になり、同じ経験の方がいらっしゃるか心配です。

つわりについて。
初マタ現在9週妊婦です。
6週くらいからつわりが始まり今でも続いておりほぼ何も食べられない状況です。食べづわり吐きづわり匂いづわりがあり、食べても全部はく。を繰り返して居ます。また感覚過敏もあり明るいところがだめなのとお風呂のお湯、つるつるな所に触れても全部ザラザラに感じてしまう症状があり気持ち悪くなります。
2年前癌で抗がん剤治療をしており闘病していました。もし今悪阻などで入院となると点滴、病院の雰囲気などで気持ち悪くなりパニックになるので出来るだけ点滴はしたくなく、頑張ってご飯を食べようとしていますが中々口にいれることができません。
また今エコー写真をみるのもきつくてみたら気持ち悪くなってしまいます。同じ症状になった方いらっしゃいますか?調べたりしても出てこなくて私だけなのかと、最低だと思ってしまって仕方ありません。明日検診があるのでエコー写真見ると思うのですが見るのが怖いです。でも元気であってほしいと元気な姿は確認したいけど少し怖いです。同じ経験がある方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張って食べなくて大丈夫ですよ!
食べられるものがあるといいですね✨
入院しなくても、点滴のみも受けれましたよ!
悪阻があるから居る、元気だから悪阻があるんだと言い聞かせていました☺️
個人差あるのでいつまでとハッキリ決まっていないのが辛いですよね。
早く悪阻治まるといいですね🥺

  • 🦕

    🦕

    ありがとうございます🥲
    私もそう言い聞かせます👌!!!

    • 8月15日