※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名古屋のゴリちゃん🦍❤️
家族・旦那

義家族との関係が苦しい。離婚は避けたいが、耐えられない。同じ経験者はどうしているか気になる。

義家族が嫌いで疎遠な方。
どうされてますか?

最近、旦那に
「そろそろ気付いてるよ
嫁腹立つわ。
旦那と子供だけこい
嫁はもう会うことないから
どうでもいい。嫁に折れたらあかんで」

と連絡きてます

正直、一生関わりたくなく
義家族ワードが出るだけで動悸めまい吐き気やばく
なり気分も上がらず沈みっぱなしになり気力も無くなります。

この先、旦那と離婚以外に
義家族から解放されサヨナラする方法ないのかな
と考えてるのですが
旦那のことは好きで離婚はしたくないです
ですがこのしんどさ苦しみが一生付き纏うと
思うと死にたくなります。絶対に死んでやりませんが。

同じ様な方はこの先どうされてますか?
我慢して耐えますか?
冠婚葬祭などはどうしてますか?

コメント

まみん

何を言われようと二度と関わるつもりも子供達を会わせる気もないです。悪いのはあっちなので旦那もそれでいいと言ってます。
冠婚葬祭も行く気ありませんし義母義父が死んでも絶対葬式になんか行きません😇

• 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

回答ありがとうございます!

旦那様まみんさんの味方になってくれてるんですね🥲理解ある旦那様で羨ましいです。
    心強いですね。

うちは私には味方と言ってますが結局の所義家族よりで
    義家族の肩も持ってます。
    旦那がどっちつかずなこと
    しているから余計にしんどくなり私1人敵、悪い感じになってます。
    義理の兄弟など周りの人は口出しとかしてきませんか?

冠婚葬祭いやですよね。
    義母、義姉以外の葬式なら
    行かないと行けないのかなと迷いもあります

• 8月15日
ももち

うち二世帯で大嫌いな奴らが下にいますが、疎遠にしてます!
嫁いびりが色々あり、私と子供は下には行きません。
老後も放置しますし、馬鹿な奴らのために死ぬことだけはしたくない、なので疎遠しかないです。
必要最低限の正月と盆、冠婚葬祭は行きますが、会話は一切しません、ことを済ませたらすぐに退散します。
死んでも式には出ますが、感情は無だと思います。
でも上記のどうでもいい発言はかなり腹立つので、一切会わなくていいと思いますね。
旦那だけでいいです。
私は孫の出す音はいいけど、嫁の出す音はうるさいなども言われ、相手がうるさい時は直接文句言いに行きます。

二世帯できるの凄いです😭
    私なら家出てます😂

正月盆に会えるのもすごいです。
    私は1秒もあえない🥲

どうでもいいってやばいですよね。あっそうですか
    そっちがその態度ならこちらも
    気にせずそれなりの対応しますって感じです。

嫁のだす音って😂
    生活音でしかないのに腹立ちますね。
    義家族も疎遠でええわ。って納得されてますか?

• 8月15日
のりまき

私も義家族(義祖母)が大嫌いで疎遠です。
理由は色々ありますが、今までされてきたことが許せなくて、私はもう関わるつもりはないです。

はっきり言って子供も会わせたくないのですが、旦那が連れて行きます。

まぁ、旦那も私のことは守ってくれないので、旦那も旦那ですけどね。

ただ、子供は義祖母が好きなようで、旦那が連れて行く日は、やったー!と喜んで行くので複雑です、

全く同じです。

私は絶対に子供を連れていかれたくないので連れていかせてません。
    嫁のことも守れないのに子供も守れやんやろと思い私のような気持ちを子供たちに味わって欲しくなく子供ともに疎遠です。

それ辛いですね🥲
    ママはなんで行かないの?とか
    言われませんか?

冠婚葬祭などはどうしてますか?

• 8月15日
  • のりまき

のりまき

私もそれは思っていて、子供のことちゃんと守れるのか?って思います。

1番下の子には「ママも行ったらいいじゃん」って言われます💦
    その時だけ話をそらしてますけど、長女も小学生ですし、それも時間の問題かなと💦

冠婚葬祭は一応参加しますが、私は一切話さないですし、義祖母と不仲なのですが、義祖母が権力を持っているというかそんな感じなので、私は空気ですね。

嫌ですけど常識なので、挨拶しますが無視されますし、義母の妹も私にはそういう態度です。

• 8月15日

旦那にもどっちつかずの態度ばっかりしてんなよ。と腹も立って、ちょうどいま義姉が旦那に口出ししてきてて言われたい放題なのに旦那も言い返してなく。
    結局義家族の味方ならこの先もう一生義家族と仲良く住んでくれって感じです(笑)

言われるですね😭
    うちの子たちはまだ何にも言ってこないですが時間の問題かなって思ってます💦
    義家族と会わせてないので
    会いたいとか行きたいとか全く言わないし写真みても誰これ?って感じでパパの親って認識です(笑)

参加してるんですね。
    偉いですね😭😭
    空気でも行きたくないです私。
    何か言われたりされた時旦那が100%守って味方になってくれるなら我慢して付き合いますが。

ありえないですね。
    何歳やねん。って感じですね。
    そういうとこやで?って行ってやりたいです

• 8月16日
のりまき

本当にそうなんですよ!
半年程、旦那実家で義祖父母と同居していた時期があり、その時に子供のことで色々あり旦那に一度、義祖母にガツンと言ってもらったのですが、「うっとうしい、うざい、一緒にいたくもない!」と倍の倍で返ってきて、それで何故か旦那も泣いてしまって、いやいや何で泣いてるん?って感じでしたが、そんなことがあり同居解消したのですが、それから旦那は言い返すことができなくなってしまい、私が何を言っても知らんぷりなんですよ。それなら実家行って住めよ!って私も思いました🤣

もう少し子供が大きくなったら、絶対言われるなとは思ってます💦
誤魔化しがきかなくなる年齢にもなりますし、何て言おうかなとは今から考えています。

守ってくれたことはないですね。
先月、義祖父の初盆があったのですがその時旦那にな「挨拶してま無視されるし、私は除け者みたいな感じで行くのはすごく嫌、でも行くのが一般常識、だからあなたが守ってくれるなら行くよ」と言うと「黙って居たらいいじゃん」と言われたので、そこからまた喧嘩になり「いつも逃げるよね?あたしのことなんか守ってくれたこともないし、あたしがどんな気持ちでその場にいると思ってんの?あなたが1番守らないといけないのは誰?」と言うとブツブツ文句言ってましたが、本当にそういうところやぞ?って思いました。

同居を経てなんですね😭
    なんで旦那さんが泣くのか、、、
    義家族に言い返せない旦那見てると旦那まで嫌いになってきますよね。
    言い返せないのまじで情けないですよね。
    自分の嫁や子供が傷付けられてるのによくなにも言わずおれるなあ
    所詮その程度の存在か。と

お前が逃げてふわふわした事してきてるからこのどうにもならん状況になってんの理解しろ自業自得。ってさえ思います(笑)

そうですよね。
    私はもう正直に話そうかなと
    考えてます。
    それで子供が会うか会わないか決めればいいかなと。

まじでないですね。
    幼稚すぎます。
    常識だからと我慢していくくどうさんすばらしいです。素敵なお嫁さんです。
    いやいや、文句言われる筋合い1ミリもないですよね。
    むしろ感謝しろです

• 8月16日
のりまき

すみません、下に返信してしまいました💦

全然大丈夫ですよ!
    私もよくやっちゃいます😂

• 8月16日