※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

元夫に「みっともない」と言われた。1人親で食品をもらったら、「お金困ってるの?」と聞かれた。1人でやりくりはキツキツ。イメージが悪いでしょうか?

客観的には?元夫にみっともないと言われたので、、😟💭
半年前に離婚。3歳の子供と二人暮らし。

最近職場のひとから
【1人親家庭向けに、食材とかあげてるイベントあるから行ってみたら?知り合いも行ってるよ】
と教えてもらい先日はじめて行きました。

食品ロスを防ぐために、
全然普通に食べられるけどお店では出せない商品、売れ残った飲料や、お米、障害者の方が作ってる野菜などなど✨

を1人親やいろんな場所で無料であげてるって感じらしく、それを頂きました。かなりの量で、お米なんか特にありがたかった。

って話を面会時に元夫にしたら(子供がこの前たくさん貰ったんだ!と言い、元夫がなんのこと?と聞いてきたため)

【なんかみっともないっていうか。え、そんなお金困ってんの?養育費も渡してんのに?そんなんで大丈夫なの?】と言われ。😂💭💭

別にすっごい困ってるとかではないけれど、やはり1人でやりくりしてるからキツキツではあります。
最近の米の値段の上がり具合とかも、、

わざわざ友達にもこれ貰ったんだ!とか話しないけど、客観的に見たらこういう所でもらったりしてる1人親のイメージは悪いでしょうか?

コメント

ママり

もらえるものはありがたくもらっていいと私は思っています。
全然イメージ悪いとかは思いません。

はじめてのママリ🔰

全然イメージ悪くないしどこがみっともないの?と元旦那さんに言いたいです🤷🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

思わないです。対象がひとり親家庭向けなら貰える権利がありますよね

ラララさん

養育費とは別ですよ💦
生活のためいただけるものはいただきたい。そこで節約できるし、これはシングルじゃなくてもです😓

ままり

全然みっともなくないです😊
一人で子供を育てるって大変です。気にせず、どんどんお世話になりましょう。
イベントを開催した人、教えてくれた職場の人に感謝ですね😊