※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週目の第二子妊娠中で、つわりとお腹の張りが続いている。上の子の時は後期に感じた張りが、今回は中期から感じる。病院受診のタイミングについて相談している。

いつからお腹の張りを感じましたか?
現在第二子妊娠中で16wです。つわりはまだあり胎動はありません。
ちょっと歩くと張るような感覚があります。上の子の時は仕事柄歩き回って自分より重い人持ち上げたりしてましたが張る感覚は後期入ってからだったように思います。
中期入ったのにつわりはまだ続いてるし、張る感覚はあるしでなんか順調と思えません😭
いつ頃から張りを感じましたか?また張りがあるくらいなら病院受診しませんか?次の妊婦健診まで2週間近くあります。

コメント

コキンちゃん

16週くらいから頻繁にお腹張ります💦

今日検診で頚管長見てもらったんですが十分な長さがあるから大丈夫と言われました☺️👍

張ってても痛みとか出血がなければ大丈夫みたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    張りはありますが痛みも出血もないので様子見ようと思います!

• 8月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱり、張りやすい体質とかあるみたいです☺️

ネットにも産婦人科のホームページなどで、胎動で張ったり子宮が大きくなるのに張ったりする事が妊娠中期はあると書いてあります✨

• 8月14日
まー

その頃は普通はまだ張らないですよ。私なら2週間待たずにいきます。切迫の可能性もあるので。