※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が浮気していたことが分かり、信頼できなくなった。子供に寂しい思いをさせたくないが、どうすればいいかわからない。夫と話し合うべきか、無視するべきか。ご意見を聞きたい。

付き合っていた頃(結婚前)の浮気が受け止められません。

長文すみません🙇
4年付き合っていた方と結婚し、今年子供が産まれました。
今月友人を介して夫が浮気をしていたことを知りました。

付き合っていた頃に浮気を疑うことがあり一度私から別れを告げましたが、浮気を否定され「なにもないから信じてほしい」と言われ、そこから疑うことはあったものの、問い詰めると「信じてない私が悪いのかな…」と考えてしまい言及することはありませんでした。

ところが、結婚後に彼が裏切っていたことが発覚。
また子供が産まれる前日に、地元の女友達の職場に「会いに行こう🤨」と言うようなやり取りをしているのも…
嘘が明らかになり、夫を信用できなくなりました。

ただ、子供に寂しい思いをさせたくない気持ちが大きく(私自身、母子家庭で育ち幸せでしたが父親がいなかったのはすごく寂しかったです)どう乗り越えれば良いのかがわかりません。

夫と話し合うべきか、知らなかったことにするか
みなさんのご意見を伺いたいです。

コメント

ごはん

それは絶対に話し合うべきです
私は旦那が前の彼女とお付き合いしている時に浮気をしていたのを知って信じられなくなった時があります
隠されていたこと、こんなにいい人なのに…と思い最初は疑ってばっかりでした
前回と今回とじゃ違うと言いますが、1度した人は2度すると言いますから…

凄くキレながらなんで隠してた?って喧嘩になりました笑
でも、それは恋人同士の場合です
はじめてのママリ🔰さんはご結婚されています
話しましょう。お子さんのためにもご自分のためにも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
    子どもと自分のために話し合うべきですよね…
    私の性格上、自分の気持ちをすぐに言語化することがとても苦手で話したいことをメモして話してもおかしくないでしょうか涙

• 8月14日
  • ごはん

ごはん

わたしもです笑
    心の中でブチ切れてたり悲しくなったら言葉より先に涙が出ます
    きっと悲しくてないてしまう可能性もあると思います
    後で言えばよかったがない方がいいのでメモは重要です!!
    後から言ったらもう話し合ったよね?と逆ギレされかねません笑
    まぁそんな資格旦那にはないですけどね?された側は傷ついてるので
    話し出すも言葉がでないでしょうからLINEやお手紙で今日お話しようと言うのも一つの手です
    慰謝料?取れるなら相手からとりましょう
    それを自分貯金に入れて、もし自分が許せなかった時のために…
    少しでも蓄えは必要ですから
    不安でしょうがないと思いますが味方は必ずいますから安心してお話してくださいね( *´︶`*)

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。。

「女が話し合いの時に泣くの好かん」と夫はよく言っているので、泣くと負けた気がしてそもそも話し合いしたくない…となっていました。

後から言えば良かったと後悔するタイプなので、話したいこと必ずまとめます!!

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
    とても心強いです。

ご回答ありがとうございました🙇

• 8月14日
  • ごはん

ごはん

泣かせてんの誰だよマインドで行きましょう💪
    話し合いがいい報告に進みますように🙏
    頑張ってくださいね‪ ·͜·

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くに考え込んでいたので、ご意見伺えてとても参考になりました。

本当にありがとうございました🙇😭

• 8月14日
  • ごはん

ごはん

生後5ヶ月なんて笑顔が増えてきて幸せな時間なはずなのに悩み事で悲しい時間が増えませんように(*˘︶˘*).。.:*♡

こちらこそありがとうございました😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

話し合ってもまた嘘を突き通すか、過去の話なので開き直るか、、、

知らなかった事にしても、自分が不安定になりそうだなと言う印象です…

知り合いで浮気相手と終わらせてこいと言ってた奥さん知ってます。旦那が100万相手に手切れ金渡してきたみたいです。

その奥さんは自身でも500万以上稼いでたので、
いつ離婚しても良いように、
自立して生計維持できれば、どうでも良いと思います✨

お子さんもまだ小さいですし、お母さんの愛情伝わるはずです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の性格上、証拠がないと言えば嘘を突き通し
    証拠があると言えば、過去の話だから…と言ってきそうです。

お知り合いの奥さん、辛いと思いますがすごくカッコいいです。
    今すぐに自立は難しいので、少しずつ自立して子供を養える状態になるまで離婚はするべきではないなと思いました。

感情的にならずに、冷静な判断ができました。
    ありがとうございます。

• 8月14日
にゃこれん

話し合うべきです。
浮気をしていた人の話を聞くと、本当に深く考えてなくて、ただモテてるとか性欲とかそんなことだけ、あわよくば的な考えしかなく、奥さんも離れていくのではないかという考えすらない、そんな軽い感じです…
女性側としては、本当にシモだけなんだなと呆れます💦

少なくとも、次に同じことがあれば家族としてやっていけないということを釘を刺して強く言うこと!です。

そしてそういうことがまた万が一あるかもしれないということを念頭に、女性も経済力をもつのは大事ですね。。
どんな男性であろうが100%安心はない。

余談ですが、私の知り合いが45歳で離婚することになり、もう奥さんと3年も話していない、子育てのみでつながっていたのですが、奥さんがほとんどパートもしたことのない専業主婦歴25年で、知り合いは離婚する一択なのに、ずっとすがっています。。(一番下の子どもが大学卒業するまでの生活費や家賃を毎月20万円✖︎8年に加え、とりあえず500万円を渡すことにしている)

こういう夫婦の話を最近聞き、
浮気するしないに関わらず、どちらかが婚姻関係継続不可と判断すればあっという間に解散するものなんだなと感じました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、夫は100%信頼しなきゃいけないと思って過ごしていました。

浮気されていたから離婚しようかな…と浅はかに考えていましたが、経済力(仕事)をつけないと子どもに迷惑がかかってしまう。と再確認できました。

まずは今後について考え、話し合いたいと思います。
    ご回答本当にありがとうございます😭

• 8月14日
  • にゃこれん

にゃこれん

他人で異性だから信用できないですよ…
    男性の性欲のこと、甘くみてはいけないなと思いました。毎日のようにそういう犯罪が起こっているのがその証拠です。ドラマのようなピュアな人はいないですよ。

私も結婚後1年で、先輩との付き合いでそういう店に行ったと言われました(クラミジア?に感染したようで…それで私にも検査して欲しいと言われて発覚…私は何もなかったですが、念のため内服しました😱)
    しかも流産して半年後ぐらいですよ。
    腹たって相手の両親に言わせました。
    相手の父親から、自覚がないと怒られてました😛
    ちなみに、周りにはそういうことするような旦那には見えていないと思います。(夫婦仲が良いね、子煩悩だねと言われますし、そういう部分ももちろんあります)

私は看護師歴20年近いので、何があっても健康さえあれば働けるし、もし離婚しても養育費もたっぷりもらって、自分の実家の近くで働こうと思っているので、そういう安心感はありますね。主導権や切り札はこちらにある気分です。

もちろん体力的な部分で、看護師より楽な仕事もあると思うので、常に学びは大事かなと思います。(友人は保育士からウェブデザイナーになりました)

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

付き合った経験も少なく、夫が運命の相手と思っていたので甘くみ過ぎていました。

流産後にそれは、かなり辛いですよね。。

他の方も言ってくれているように、経済力はとても重要だとわかりした。
    話し合いはしますが、まだまだ手に職をつけれる時間はたっぷりあるので、まずは自立しようと思います。

夜分遅くに、ご回答くださりありがとうございます😭

• 8月14日