※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で座った状態から立つときにお腹が痛むことがあり、立ち上がるのが辛いです。立ち方と痛みの原因を知りたいです。

今日から妊娠7ヶ月に入ったのですが床に座った状態から立つ時にどう立てばいいか忘れてしまいました😂

最近お腹が目立ってきてワンピース着るとわかるけど大きめの服着るとわかるかな?くらいなんですが(上の子の方が今頃は大きかったです😳)床に座った状態から立つときにたまにお腹がピキっみたいな風に痛むことかまありますし立ち上がるのが辛くなってきました💧

どうやって立ったら楽なんでしょうか?
それとピキっと(?)痛むのは何故なんでしょうか?

コメント

とんとん🥚出産準備中

初期から、腹筋使って起き上がったり立ったりするのはNGと言われました!

体を横に傾けて腕と足の力で支えながら立つとかできませんか?😌

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    知らぬ間に腹筋を使っていたんですね😅
    やってみます!!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も今日から7ヶ月目入りました!☺️
私もつい、妊娠前同様に立とうとしてしまってピキっとなる時があります💦
産院でやってるマタニティヨガに通ってるのですが、左をまずついてゆっくり膝立ちから立てばピキっとはならないです!笑
1人目いるとなかなかそうもいかないんですが😂

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    ほんとですか!?
    あれとってこれとってと言われる日々でお腹重くなってきてそんなに動けないって😭と言いたいところだけど言っても分からないので動くしかないですよね🥲🥲

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとです!笑
    そうなんですよね💦

    • 8月18日
たぷ子

壁や手すりといった体を支えられるとごで四つん這いで移動して立ってます🫡🫡

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    やってみます!!

    • 8月17日