※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

最近疲れていて、ADHDやPMSで体調が悪い。元夫のことや子育てで悩んでいる。気持ちを切り替える方法を知りたい。

もう疲れた。

最近になってなぜか物忘れが酷くなってADHD発覚、
PMSも酷くてしんどい。
ADHDの薬が出てマシになったりもするけど薬の副作用が出てしまったりしてそれもしんどい。
PMSは漢方出たけど苦すぎて嘔吐。
とにかく体がしんどくて動けない。

元夫は無職で養育費もらえない、子供も見ない。私の粗探しばかりしてくる。
でもそうやって元夫の悪口言ってる自分も子育て上手くできてない。
上手くやりたいのに上手くできない、わかってるのに周りからチクチク言われる。
ありがたいことだとわかってるし自分が上手くできないから言われるんだとわかってるけど今はそれを受け入れられない。「そんなことわかってるよ!!」と泣いてしまう。

もう疲れた
自分が大嫌い。

こういうことありますか?どうやって気持ち切り替えてますか?

コメント

ままり

離婚してたら子ども見ないのは当たり前かなぁと思いました😂
うちの旦那も数年前にADHDだと発覚しましたが、できないことは仕方ないですよ。
脳の問題なので意識だけじゃどうにもできないですし。
人間みんな得意不得意があると割り切る努力をすると良いと思います。
私も旦那ができないことは仕方ないと諦めてから生きるのが楽になりました。

• る

確かに当たり前ですね💦言われてみたら、私がそう思うの変ですね💦
    なんというか、元夫は何もしないのに「子供ちゃんと見てやれよ」とか色々言われるので、なんで養育費も払ってなくて見てもない人に言われないといけないの?と思う時があり...。
    義母は毎日家に来るし、元夫が何もしないのになんで毎日関わらないといけないんだ!と思ってしまったり。。
    元夫からなんで上手く出来ないの?と言われるのでそれも嫌でもっと効率よく出来るようになりたいんです...
    でも治せたら障害じゃない、といいますもんね...
    今自分の得意も見当たらず...それがしんどいですが、割り切るのを頑張ってみます😢
    ありがとうございます😢

• 8月13日
はじめてのママリ

ADHDのお薬は何が処方されましたか?
もしストラテラ(アトモキセチン)だったら、寝る前に飲むと副作用けっこうマシになりますよ〜◎
がんばってくださいね。