※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親に妊娠報告、エコー写真を使ったカードを贈るのは良いと思いますか?義母の誕生日にプレゼントとして喜んでもらえるか心配です。一般的にどうなのか迷っています。

義両親に妊娠報告、エコー写真使ってカード作るのって、どう思いますか?

息子の時は普通に電話で伝えたのですが、
今度義母が誕生日なのでプレゼントと一緒に、下の写真のようなエコー付きのメッセージカードを入れると、びっくり&喜んでもらえるかもって思ったのですが、
うわーお花畑だなーハイになってるのかなーって思われますかね💦
一般的にどうなのかわかんなくて💦
そもそも義母の誕生日と一緒にしない方がが良いですか…?

コメント

はじめてのママリ

写真つけ忘れました!こんな感じのです!

ママリ

お誕生日とは被せない方がいいんじゃないかなーと思う派です🥹
お誕生日は素直にお誕生日をお祝いする日がいいんじゃないかな?と。おめでとう!と言われて「ありがとう✨」と言うのは義母さんだけがいいんじゃないかなと思いました。
妊娠報告したらママリさん夫婦こそおめでとうの主役になってしまわないかなー?と、体調どう?とか楽しみだね!とか話題もそっちにいってしまいますし。主役が霞んでしまうというか…
うまく言えませんが、まだ妊娠初期という事もありますし、安定期入ってから改めて妊娠報告の場をもうけたらどうかなと思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうかもしれないです💦
    こちらもおめでとうと言われる側になりますもんね💦

でもあの時妊娠してたのなら言ってくれればよかったのに〜ってなりそうな気も😱
    難しいですね💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

あの時妊娠してたのなら言ってくれたら〜って思うタイプの義母さんなんですね…💦
    誕生日に合わせなくても誕生日前に報告とかでも良さそうかなと思いました☺️

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

報告して気分を害されるような話題でもないので、ママリさんが誕生日に合わせてサプライズでもいいと思います🙆‍♀️
    どう思いますか?の質問だったので、私がどう思うか率直に答えさせてもらっただけなので、合わせてサプライズ報告しても喜んでもらえるのではないでしょうか😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局相手がどう思うかですもんね💦
    誕生日前に報告して、誕生日にはしっかりお祝い、もいいかもしれません!!
    ありがとうございます!

• 8月13日
はじめてのママリ

お義母さんの性格が分かりませんが、カード作って喜ばせたい!ってママリさんが思えるってことはきっと良いお義母さんなんだと想像してですが…
きっと喜ばれると思いますよ🥰💓
気になるのであれば、出し方を考えたらいいのかと思います。最初は盛大にプレゼントやおめでとうとお祝い、少し経ってからのもう一つプレゼントがあります🎁と、カードを渡すとか👏🏻

私にはまだまだ小さな息子がおりますが、将来お嫁さんが「喜んでくれるかな♪」とカードを作ってプレゼントしてくれたらとてもとても嬉しいです💓
ご懐妊おめでとうございます。お身体大事にされてくださいね🌿