※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

退院後、母乳での授乳に不安。胸の張りがなく、授乳時間に泣く。ミルクも悩み。搾乳器が遅れて届く不安。授乳に関する悩みが尽きない。

退院後は母乳で行けるね!って言われて退院から4日目
(生後8日目) 早くも胸は張らなくなったし出てるのかも分からない…試しに母乳だけにしてみたら1~2時間くらいで泣いてしまったし 足りてないような… ミルク足したら3時間事に泣いて起きず、起こさないと起きないくらい寝るし…💩の出も少ないような😞

1日1回出てれば大丈夫と入院中に助産師さんに言われ
ましたが退院した次の日の夜、授乳時間になっても お腹パンパンかのか、泣かない、なかなか起きないみたいな事があったので尚更不安です🥲

ミルクはミルクで悩むし母乳は母乳で悩むし 2週間検診まで長く感じます…
搾乳器も届くのが遅く、来週だし、届いても絞れないのでは?出なかったらどうしようと不安でどうにかなりそうです。。。生後8日で胸の張りがない 勝手に出てるようなツーンという感覚もないのはもう出にくくなってしまってるんですかね🥲また、シャワーの時もピューーっと出ると聞きましたがそれもないです…

コメント

りり

哺乳瓶が家にあるなら、哺乳瓶に手絞りで測ってみるといいですよ😊
搾乳機だと絞りにムラがあって結果手絞りになったので、届いてなくてもいけるかなと!
手絞りで普段吸っている量だけやってみて、母乳+ミルクのトータル80mlを目指すと分かりやすいです🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    搾乳器よりは手絞りの方がいいんですか😳?

    手絞りは退院して次の日かな?少しやってました!
    その時はやり方が良くないのか逆に乳首が痛くなっちゃって10mlない程度でした(> <。)

    80mlを目指すんですね!
    助かります(´;ω;`)!!!!

    • 8月13日
  • りり

    りり


    搾乳機だと吸われるところが一定なので、結局まだらになるので手絞りでした🥲

    乳首を絞っても出にくいので、全体を掴むようにして出すとよく出ました!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに 一定の場所吸う感じですもんね💦

    全体的にですね!やってみます🙌

    • 8月13日
の

私もそのくらいの時眠くて水分取らず寝てたら母乳量が減りました🥲
それからこまめに水分増やして1日で2リットル以上飲むようにしたら戻りました!
娘は1日4回以上でないと苦しくて唸ってます😭その時は綿棒浣腸してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水分不足もあるっていいますよね(> <。) 結構意識して飲んではいるんですけど…
    1時間にコップ一杯程度じゃ少ないんですかね😂
    やっぱりそのくらいは出た方いいですよね〜飲みも悪くなるし🥲 可哀想だけどうちもちょっと綿棒で刺激してみます!

    • 8月13日