※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

久留米市の日吉小学校について評判やクラス数、おすすめの小学校を知りたいです。

福岡県久留米市に引っ越しを考えています。
子どもが来年小学校入学なのですが、日吉小学校が人気?と聞いたのですが、評判などご存知の方いらっしゃいますか?
また1学年何クラスくらいでしょうか?
あまりマンモスじゃない方がいいなと思っています。
他にもおすすめの小学校などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

日吉は中学受験などする子が多く勉強ができないとかなりおいていかれるって友達に言われました😂

その方はすでに幼児教育や塾にいってかなり勉強に力入れてるママですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦お勉強できる子が多いんですね🥺情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
チョコ好き

日吉小学校はお医者様とかお金持ちの子供が多く通ってあるイメージです!

小学校の治安は悪くないかもですが、私は友達付き合いが大変そうだなぁと勝手に思ってました😅

ちなみにマンモスがいやなら西国分小学校、東国分小学校はやめた方がいいかもです!
ご参考までに🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    お金持ち😱確かに友だち付き合いも大変そうですね🥲
    マンモス校の情報もありがとうございます🙇‍♀️参考にさせて頂きます☺️

• 8月14日
ちょこ

コメント失礼します。 
日吉小学校は、皆さん言われるように、お医者様のお子様が多いので、勉強できないと置いていかれるようです。

西国分は、その後の進路を考えると良いのですが、マンモス校です。

金丸もお勧めしたいところですが、ここも、一クラスの人数が35人以上いるみたいです。

荘島が雰囲気的にも、人数的にも良さそうですが、何年後かなくなる?という話を聞きました。

南薫は落ち着いているとママ友からききましたが、詳しくはわかりません💦